ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2016年03月14日

2016シーズン開幕記者会見

20160314_1605_middle.jpg

本日2016シーズンの開幕記者会見を行いました。

なでしこリーグ1部の監督・キャプテンのコメントは下記のとおりです。


■ベガルタ仙台レディース
監督:千葉 泰伸
今シーズンは「チーム力」を高めて優勝を目指します。
今年、東日本大震災から丸5年が経ちました。そして、ベガルタ仙台レディースが発足してから5年目のシーズンを迎えます。この5年という節目の年に、我々が、被災地の皆様に優勝という最高の復興支援ができるようにチーム一丸となって頑張ります。

キャプテン:嘉数 飛鳥
今シーズンは昨年に引き続き、私たちの強みであるチームワークと全員攻撃・全員守備で優勝目指して頑張ります。


■浦和レッドダイヤモンズレディース
監督:吉田 靖
昨シーズンはなでしこリーグでの連覇を目指しましたが、レギュラーシリーズ、エキサイティングシリーズで共に6位、また皇后杯では準々決勝で敗退という悔しい結果となりました。
2016シーズンは、実力のある選手の加入やユースからの有望な若手選手の昇格がありました。この優秀な新加入の7名を加え、みんなで力を合わせていきます。よい守備がよい攻撃に、よい攻撃がよい守備につながる攻守一体となったサッカーに取り組み、さらなるレベルアップを図ります。また常に攻撃的に戦い、ハードワークと最後まであきらめない姿勢を貫いて、見ている方たちに感動を与えるとともに、出場するすべての大会で優勝争いすることを目指します。

キャプテン:後藤 三知
今シーズンは、昨シーズンまでの経験をもとに、日々成長を重ねながら、一戦一戦優勝に近づいていけるよう、チーム一丸となって闘っていきたいと思います。


■ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
監督:三上 尚子
ジェフレディースらしく「走る・闘う」を継続しながら、さらなる進化をしていきたいです。
チーム一丸となり攻守にアグレッシブに闘います。
昨年度を上回る成績を残したいと思います。

キャプテン:櫻本 尚子
今年は、チームスタイルでもある「走る・闘う」というハードワークすることに磨きをかけ、全員が自覚と覚悟を持って、1年間闘っていきます。
試合を観て何か感じてもらえるようなプレーをチーム全員が常にアグレッシブに取り組んでいき、結果にこだわり、日頃支えていただいているクラブそしてファン・サポーターの皆さまの期待に応えたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。



■日テレ・ベレーザ
監督:森 栄次
目標は連覇です。
今年のチームは昨年のチームをベースにして戦う事になるでしょう。
そして、若手選手の飛躍が必要になると思います。
我々の求めるサッカーを軸にして、ベレーザらしく勝利に貪欲になり、いつもチャレンジをしながら連覇を狙っていきたいと思います。

キャプテン:岩清水 梓
昨シーズン、5年ぶりにリーグ優勝することができました。
今シーズンは、選手の引退や移籍が多くメンバーが少ないですが、チーム一丸となり
また優勝できるように頑張りたいと思います。



■アルビレックス新潟レディース
監督:辛島 啓珠
今シーズンよりアルビレックス新潟レディースの監督を務めます辛島啓珠です。
これまでのクラブの歴史に新たな積み上げをしていきたいと思っています。
攻撃のバリエーションを増やし、チームとしてのタイトル獲得という目標はもちろんのこと、選手個々が成長できるように、日々取り組んでいきたいと思います。
サポーターの皆様、パートナー企業・選手受入先の皆様の支えを力にかえチーム一丸となり、攻守にアクションするプレーを目指します。応援よろしくお願いいたします。

キャプテン:中村 楓
昨シーズン、タイトルを掴みきれなかった悔しさを元に、日々トレーニングに励んでいます。攻撃面では、得点力を上げること、守備面では失点を0に抑えること。シンプルなことですが、どんな状況下でも試合終了まで諦めることなく攻守共にアグレッシブにプレーしたいと思います。
シーズン終了後、支えてくださっているサポーターの皆様、パートナー企業・選手受入先の皆様と共に喜べるようチーム一丸となり戦います。ご声援お願い致します。


■AC長野パルセイロ・レディース
監督:本田 美登里
2016クラブスローガン「共超」。いつも支えてくださるサポーターの皆さま、支援・協力をしてくださる企業や行政、普及活動で出会った子供達や、育成年代の選手たちと「ともに歩み、夢を実現する為に」という活動理念のもとクラブが先頭に立ち、手を携え協調し「共に超える」事こそ必要なことだと捉えています。長野にスポーツ文化を根付かせるため、高い壁をチーム全員で乗り超えることが2016年の目標です。
なでしこリーグ1部初参戦でありますが、このリーグを我々の財産である南長野のホームグラウンドで戦えること、選手は大変楽しみにしています。選手の個性を最大限に活かしながら、AC長野のスタイルを作り上げていく元年にしたいと思っています。

キャプテン:坂本 理保
初参戦となるなでしこリーグ1部。昨年よりもはるかにレベルの高い、厳しい舞台ではありますが、すべてにおいて挑戦者である気持ちを前面に押し出し、地域のみなさまの期待を力に変え、AC長野らしく戦いに挑んでいきます。
また、いつも力強く後押しをしてくれるサポーター、様々な支援や協力をしてくださっているスポンサー企業や行政のみなさま、サッカー教室やスタジアムで出会う子供たち、全ての方々の協力のもと、私たちはプレー出来ていることに感謝し、夢や希望を届けられるような試合をお見せしたいと思います。
未知なる戦いへの挑戦に恐れることなく、AC長野の新しい1ページをクラブ全体、地域全体で共に描いていきたいと思います。


■伊賀フットボールクラブくノ一
監督:金 鐘達
目標順位は、3位以上,優勝争いができるように頑張ります。
いよいよ開幕しますが、去年の基盤は残しながら、攻守にわたりよりアグレッシブに
やり切り、やり続けるチ-ムにしたいと思います。

キャプテン:那須 麻衣子 
今年は、くノ一創部40周年という節目の年となりました。
今まで支えてくださった関係者の方々やファンの皆様と勝つ喜びをたくさん味わえる1年にしたいと思います。
タレントが揃っているチームではありませんが、「チーム力」で負けないチームにしていきたいです。
全員守備・全員攻撃で優勝目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。



■コノミヤ・スペランツァ大阪高槻
監督:本並 健治
2015シーズンは入替戦にまわるなど厳しいシーズンとなりましたが、チーム力は確実に上がりました。
2016シーズンは、昨季の経験を生かして勝ち切れるチームとなり、ファン、サポーターの皆さんにより多くの勝利をプレゼントしたいと思います。より攻撃的な、点を取れるチームに成長させ、5位以上を目指して戦いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

キャプテン:虎尾 直美
2016シーズンの目標は、5位以内に入ることです。
挑戦者の気持ちを常に忘れず、全員でハードワークし、1試合1試合、結果を残せるように頑張ります。


■INAC神戸レオネッサ
監督:松田 岳夫
今シーズンの目標は全試合全力、そしてもちろん全部のタイトルを獲ることです。
サッカーのどの要素においても他のチームを上回る、本当の意味で強いチームを作り上げていっています。
チームのスローガンの通り、それぞれの選手が昨シーズン以上に"躍動"している姿をお見せできればと思っています。楽しみにしていてください。
タイトル奪取に向けて全力を尽くします。応援してくださっている皆さんには、選手たちの躍動する姿を見ていただいて、一緒に戦ってほしいです。
ぜひ応援よろしくお願いいたします。

キャプテン:髙瀬 愛実
今年の目標は、やはり3冠です。良い時も悪い時も、みんなで同じ方向を向き、しっかり戦えるチームにしたいです。
リーグ優勝には、格別な思い入れがあります。しばらく遠ざかっているのは私たちがよく分かっていますし、悔しい思いもたくさんしています。
また、夏に行われるカップ戦は、試合が連戦になる中で、チームの総合力が試されることになります。日頃のトレーニングの成果が表れると思うので、自信もありますし、とても楽しみでもあります。
どのような厳しい状況でも変わらず応援してくださるサポーターの皆さまに、優勝という形で恩返しができるように、一年間しっかりと応援していただけるように、躍動しワクワクするプレーをお見せしたいです。ぜひスタジアムへお越しください。一緒にたくさん喜びましょう!今シーズンも応援よろしくお願いいたします。


■岡山湯郷Belle
監督:櫻井 庄吾
チーム一丸となって前進していけるように、一戦一戦をBelleらしく粘り強く、
最後まであきらめない戦いをシーズン通して出来るよう頑張ります。
一つ一つの試合をしっかり戦い抜くことを積み重ねて、最後に優勝を勝ち取れるようにしていきたいと思います。

キャプテン:福元 美穂
昨季は、勝つことの難しさを感じたシーズンでしたが、その中で色々なことを感じ、経験しました。
今季はその経験を生かし、チーム全員がひとつになり、目の前の1試合1試合を全力で戦いたいと思います!!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る