ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • Google+で共有する
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2018年03月12日

2018シーズン開幕記者会見

NL18001_098_d.jpg

NL18001_096_d.jpg

本日2018シーズンの開幕記者会見を行いました。
会見の様子はこちらから

http://www.nadeshikoleague.jp/news/2018/0312_0846.html


なでしこリーグ1部の監督・キャプテンのコメントは下記のとおりです。

マイナビベガルタ仙台レディース

監督:越後 和男(えちご かずお)

目標は優勝です。優勝するために新たに8名の選手を補強しました。今シーズン初めて海外での台湾キャンプを行い、最後の最後まで走り切る体力づくりと新しい選手とのコミュニケーションを図り、今現在、順調に仕上がっております。
昨シーズンからトライしてきたスタイルで一戦一戦闘い、マイナビベガルタ仙台レディースに関わってくださる皆様に優勝を届けたいと思います。
また、現在代表選手2人いますが、あと3人、計5人代表へ送りたいと思います。

キャプテン:安本 紗和子(やすもと さわこ)

昨シーズンはとても悔しい結果となったシーズンでした。
今シーズンはメンバーが大きく変わり、チームが若返りました。これまで積み上げてきたものの質を上げ、1試合1試合ひたむきに全力で戦い、チーム一丸となって今年こそタイトルを目指し頑張ります。


浦和レッドダイヤモンズレディース

監督:石原 孝尚(いしはら たかよし)

昨シーズン、サポーターやパートナー、応援してくださる方々の激励のおかげで選手たちは日々のトレーニングを大切にし、チームとしてとても成長できたシーズンでした。
今年もさらに成長し勝利をかさねすべてのタイトルを目指し三冠を獲りたいと思います。
どうかスタジアムにも足を運んでいただき、一緒に戦い、喜び感動をともに分かち合えたらと思っています。今シーズンも引き続き応援よろしくお願いします。

キャプテン :柴田 華絵(しばた はなえ)

タイトル獲得を目指してチーム一丸となり、日々成長し、目の前の試合を全力で戦っていきます。今シーズンも応援をよろしくお願いします 。


ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

監督:藤井 奈々(ふじい なな)

今シーズンは個々の感覚と判断を研ぎ澄まし、ゲームを読む目・ボールを持つ体力を身につけ、ひとつでも上を目指す闘える集団に進化します。

キャプテン:上野 紗稀(うえの さき)

昨年度はカップ戦で優勝できましたが、リーグ戦ではよい結果を残すことができなかったので、今年は一戦一戦勝ちにこだわり、戦っていきたいです。
また、チームとして戦うこともそうですが、1人1人が個人としての能力を高め、さらにチーム力を高められるように意識していきたいです。


日テレ・ベレーザ

監督:永田 雅人(ながた まさと)

試合会場に足を運んでいただいたファン、サポーターの皆さまには、また観戦に来たいと思っていただけるようなプレーをお見せできるよう、またスポンサーの皆さまには、さらに応援したいと感じていただけるようなサッカーをできるよう、毎日の練習を大切に個々の力を積み上げ、チーム力を高められるよう日々精進していきたいと思います。
日テレ・ベレーザの日々の努力が、女子サッカー界の発展に繋がるという責任を常に忘れずに頑張りますので、今シーズンも応援よろしくお願いいたします。

キャプテン:田中 美南(たなか みな)

2018シーズンは新しい監督・コーチのもとスタートします。今まで積み上げたものに新しい力が加わり、また一味違った日テレ・ベレーザをお見せしたいと思います!
今年こそ三冠できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。


日体大FIELDS横浜

監督:小嶺 栄二(こみね えいじ)

今シーズンから母校 日本体育大学で監督を務めることになり、やりがいと責任の重さを感じています。
今シーズンは、クラブとして初めてのプレナスなでしこリーグ1部での戦いとなります。目標としては、1部残留を目指し、今まで積み上げてきたサッカーを大事にしながら2018シーズンに挑みたいと思います。
熱いご声援の程、宜しくお願い致します。

キャプテン:嶋田 千秋(しまだ ちあき

クラブとして初の1部リーグ参入です。1試合1試合が勉強になると思います。試合を積み重ねながら成長したいです。高いレベルでプレーできる喜びを感じながら、大好きなサッカーをクラブ全員で楽しみたいと思います。強く、逞しく、美しく!


ノジマステラ神奈川相模原

監督:菅野 将晃(かんの まさあき)

今シーズンは、選手やコーチの入れ替わりもあり、ノジマにとって再出発の年です。そのような今シーズンを「変革~新たな志で~」をスローガンに掲げ、ここまで築き上げてきたものと新たな力を加えて、再び厳しい1部リーグの戦いに挑みます。
チームは新たな目標である1部優勝に向けて、着実に進んでいきます。

キャプテン :吉見 夏稀(よしみ なつき

チーム発足から7年目。このチームにとって変革の年です。毎年少しずつ成長してきています。リーグ戦5位以内を目標に、また新たなノジマの歴史を築き上げて行きます。


アルビレックス新潟レディース

監督:山崎 真(やまざき まこと)

リーグ戦ベスト3を目標としています。
攻撃ではボールを前に運ぶこと、守備ではボールを奪いにいくことを意識し、取り組んでいます。全員が攻守にわたって連動し、見る人がおもしろいと感じるサッカーを展開したいと思います。
サポーターの皆様、パートナー企業・選手受入先の皆様はじめ、周りのたくさんの方々の支えに感謝しながら、チーム一丸となって闘います。
応援よろしくお願いいたします。

キャプテン:中村 楓(なかむら かえで)

まずは失点をゼロに抑えることを念頭に、勝負にこだわっていきたいと思います。日々のトレーニングの積み重ねを試合で発揮し、リーグ戦3位以内を目指します。
シーズン終了後に、支えてくださっているサポーターの皆様、パートナー企業・選手受入先の皆様と一緒に喜べるよう、チーム一丸となり戦いたいと思います。
ご声援、よろしくお願いいたします。


AC長野パルセイロ・レディース

監督:本田 美登里(ほんだ みどり)

就任して6シーズン目を迎えるにあたり、2サイクル目の挑戦と捉え、既存のメンバーと積み上げてきた戦術に新加入選手の力を加えて、さらにバージョンアップした攻撃的スタイルで、AC長野のサポーターの皆さんと一緒に北信越から女子サッカーを盛り上げて行こうと考えています。

キャプテン:坂本 理保(さかもと りほ)

今季は私たちの原点に立ち返り、常にゴールへ向かうAC長野らしい攻撃的なプレーで、応援してくださる皆様と一緒に闘いたいです!そして、サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるシーンをたくさんつくり、笑顔溢れる1年にしたいです。


セレッソ大阪堺レディース

監督:竹花 友也(たけはな ともや)

初めてのなでしこ1部挑戦になります。まず残留を目標に戦い、スピードに早く慣れ、一つでも順位を上げられるように準備していきたいと思います。

キャプテン :林 穂之香(はやし ほのか)

初めての1部リーグでの闘いはとても厳しいものになると思います。若さを生かして全員でアグレッシブなサッカーをしていきたいです。まずはしっかりと残留を決めた上で、少しでも上位に食い込んでいけるよう頑張ります。


INAC神戸レオネッサ

監督:鈴木 俊(すずき しゅん)

昨年はヘッドコーチ、今シーズンからは監督としてINAC神戸レオネッサを指揮することになりました。
他のチームと比べてもかなり若いチームとなりましたが、その若さを生かし昨年から引き継いだサッカーをベースに、勢いとスピード、パワーを持って、より攻撃的なプレーをお見せします。
また『FightingSpirit』を全面に出してゴールに向かい、選手や応援してくださる皆さんと共に『勝利』と『優勝』に貪欲に戦っていきます。
今シーズンも熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。

キャプテン:中島 依美(なかじま えみ)

昨年は、全てのタイトルを逃してしまい、とても悔しいシーズンになりました。応援してくださる方々のご期待に応えるためには、結果しかありません。
今年は昨年よりさらに若いチームになりましたが、自分たちがやるべきこと、レベルアップのために必要なことをしっかりと考え、『勝利』と『得点』にこだわります。そして1つでも多くのタイトルを獲ることができるように、そしてファンの方たちと喜びを分かち合えるように頑張ります。応援をどうぞよろしくお願いいたします。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • Google+で共有する
  • ブックマーク
  • LINEで送る