2021プレナスなでしこリーグ1部 第11節
伊賀FCくノ一三重vsセレッソ大阪堺レディース
試合結果:
伊賀FCくノ一三重 3-2 セレッソ大阪堺レディース
ゴール:
伊賀FCくノ一三重(35分 森 仁美、48分 西川 明花、88分 杉田 亜未)
セレッソ大阪堺レディース(80分 小山 史乃観、82分 小山 史乃観)
公式記録:
フルマッチ観戦:
監督・選手からのコメント:
【伊賀FCくノ一三重】
大嶽 直人 監督
選手たちは最初から集中を切らさず、プレスをかけてゴールに向かって前進出来たと思います。
良い守備が出来れば、良い得点チャンスを創り出せる力はあります。その力がチームの得点、勝利に繋がるようにしていきたい。
本当に選手たちは日々成長して進化させていこうと強い気持ちがあります。その能力やストロングを引き出せるよう努力していきます。
MF 7 森 仁美
今日は満足することのできない内容でしたが、勝ててよかったです。2点リードした中で、もう一点取って試合を落ち着かせることができず、後半のあの時間帯の立て続けの失点は、絶対にやられてはいけなかったので、しっかり修正が必要だと感じました。1週間リーグが空き、後半戦が始まりますので、また気を引き締めてしっかり勝点を取れるよう頑張っていきたいと思います。
DF 13 宮迫 たまみ
全体的に足が止まってきた時間帯にやられてしまったので、その時間帯の自陣ゴール前での判断や、集中を切らさずやり続けることをもっと徹底してやっていきたいと思います。失点が続いているので、次こそは無失点で勝利できるようにしていきたいと思います。
最後までゴールに向かい続け得点してくれた攻撃陣に感謝です。
【セレッソ大阪堺レディース】
竹花 友也 監督
PKから先制されたのは残念でしたが、「後半は点を取って勝とう」と言って送り出しました。2失点目が早くてリズムを崩されましたが、バランスは悪くなかったと思います。最後まで戦う姿勢を見せたことも良かったと思います。
DF 3 田畑 晴菜 (Cap.)
優勝するためには、絶対に負けられない、絶対に勝つという気持ちで試合に入りました。
前半はゼロに抑えようと思っていましたが、セットプレーから失点してしまい厳しい内容になりました。
MF 10 小山 史乃観
前半の終わりに先制されてしまい、今までだったらそのまま負けてしまうことが多かったが、今日は点を取れて追いつくことができたのはよかったです。
自分としては、今までなかなか点が決められなかったのですが、今日はチームに貢献することができたかなと思うので、継続できるようにしていきたいです。