2021プレナスなでしこリーグ1部 第19節
ニッパツ横浜FCシーガルズvs日体大FIELDS横浜
試合結果:
ニッパツ横浜FCシーガルズ 0-2 日体大FIELDS横浜
ゴール:
ニッパツ横浜FCシーガルズ
日体大FIELDS横浜(38分 金子 麻優、53分 谷口 清夏)
公式記録:
フルマッチ観戦:
監督・選手からのコメント:
【ニッパツ横浜FCシーガルズ】
要田 勇一 監督
前半の入り方はあまり良くなく、我慢する時間帯も多かったので自分たちのペースでボールを持てる時間は少なかったです。
サイドから攻めることで徐々に形は作れて行けたと思いますが、決めきることができませんでした。
その中で失点もあり相手に勢いをつけさせてしまいましたが、それは自分たちのミスからなので後半から切り替えていこうという話をしました。
後半は前でボールを奪って繋ぐことはできましたが、精度や決定力というところでなかなかゴールまで行くことができず、クロスでの失点をしてしまいました。
試合を振り返って自分たちが何もできなかったというわけではないので、決定力というところで残り3試合に向けてトレーニングに励んでいきます。
FW 18 片山 由菜
久しぶりのホーム戦だったので勝ちたかったですし、個人的にも何試合か点をとれていないので得点したかったです。残りの三試合で少しでも多く勝ち点を積み重ねたいです。
【日体大FIELDS横浜】
大槻 茂久 監督
今日も素晴らしい環境で試合をさせて頂きました。ありがとうございます。
皆で声を掛け合いながら、集中力を切らさずに試合を展開することができました。
相手のミスをついて得点に繋げられました。前線の守備からの攻撃を次節にも生かしたいと思います。
FW 20 谷口 清夏
伊賀FCさんのリーグ優勝が決まりましたが、準優勝を勝ちとるために絶対に勝ち点3を掴みたいと考えていました。
前半は何度かチャンスがありましたので、後半のチャンスをものにしようと後半に臨みました。
得点シーンでは、GKの両足の間が空いているのが見えたので、落ち着いて流し込むことができました。
なでしこリーグ初得点でチームの勝利に貢献することができ、大変嬉しいです。
次節は前回完敗している愛媛さんです。前線からの守備から攻撃のチャンスを生み出せるよう頑張ります。