ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2021年10月04日

試合レポート:2021プレナスなでしこリーグ1部 第20節 セレッソ大阪堺レディースvs伊賀FCくノ一三重

2021プレナスなでしこリーグ1部 第20節 
セレッソ大阪堺レディースvs伊賀FCくノ一三重

©J.LEAGUEのコピー (3).png

試合結果:

セレッソ大阪堺レディース 2-0 伊賀FCくノ一三重

ゴール:

セレッソ大阪堺レディース(35分 百濃 実結香、65分 田畑 晴菜)
伊賀FCくノ一三重()

公式記録:

こちら

フルマッチ観戦:

YouTubeなでしこリーグチャンネル

監督・選手からのコメント:

【 セレッソ大阪堺レディース】
竹花 友也 監督
(新スタジアムでの初勝利について)大げさですけど、歴史の1ページとしてヨドコウ桜スタジアムで試合するということで、みんな何カ月も前から気合いが入っていましたし、ここで絶対勝つ、初ゴールを決めるという思いでした。
たくさんお客さんが入ってくださるということについて、スタッフの皆さんに感謝しつつ、自分たちは勝つことで自分たちの価値を上げる必要がある、と言って試合に入りました。
無事に勝ててよかったです。
(試合内容について)お互いにポジションの取り合い、かけひきの中で、やっぱり向こうの方がベテランというか経験のある選手が多くて、かけひきの部分で負けたり、というところで手こずりましたけど、90分間走るとなるとこっちに分があるかな、というところで逃げることなく立ち向かって、個々で勝ってくれて流れがきたのかなと感じます。
最後まであきらめないというところが出ていましたし、特にキャプテンの筒井選手が90分間通して頑張れるようになったことが大きいです。
残り2試合もしっかり勝って締めないといけないです。

DF 13 百濃 実結香
(新スタジアムでの初ゴールについて)どのポジションでも絶対に点を取ろうと毎試合思っていたので、崩すという形ではなかったですが、どんな形でもここでゴールが取れたことはすごくうれしいです。
途中あわててボールを失う場面もありましたが、自分たちがボールを持つ時間も多くなって、いろんな攻撃をすることもできたので、優勝が決まっていた相手に無失点で2-0で勝てたことはとてもよかったなと思います。
(次に向けて)ひとつでも上の順位でリーグを終えるためにも、みんなで練習して全力で戦って2試合とも勝ちたいと思います。

MF 3 田畑 晴菜
前半から結構押される感じでしたが、チャンスはあると信じていたので、そのなかで決めきることができて勝ちきることができてよかったと思います。お客さんとピッチの距離が近くて、たくさんのお客さんに入ってもらってすごく盛り上がりましたし、これからも女子サッカーを盛り上げるように頑張っていきたいと思います。
チームはいい感じで仕上がっていると思うので、残り試合も連勝したいと思います。

【伊賀FCくノ一三重】
大嶽 直人 監督
暑い中、アウェーまで足を運んでくれたサポーター、ファンの方、応援ありがとうございました。選手たちは最後まで点を取りに行く姿勢、諦めない姿勢は良かったと思います。アウェーのスタジアムの雰囲気、プレッシャーに押されてしまいました。支配する時間があってもゴールへの推進力がなければ点が入らない。もう少しアタッキングサードでのシュート意識がないと行けない。
いくら良い体勢をつくっていてもゴールへの強度、スプリントがなければ行けないと感じました。次節に向けてしっかり回復させ、チームパフォーマンスを上げられるようにしたいと思います。
次節、ホーム最終戦なので是非、くノ一サッカーを観に来てください。よろしくお願いします。

MF 24 島野 美央
前節で優勝が決まり最後まで気を抜く事なく立ち上がりから自分たちのプレーをしようと入りましたが、裏への抜け出しバイタルエリアでの仕掛けが少なくシュート数が多くてもチャンスを決めきれず先に失点してしまう形になりとても悔しいです。
結果は後からつくものだけどそこまでの過程で個人的にシュートを打つ事、球際の強さなどの部分でもっと出来た事があったと思います。
このメンバーで出来る残り2試合を大事に楽しむ気持ちと常にチャレンジ精神を持って戦いたいです。
最後に今日はアウェイの中応援に来てくださりありがとうございました。

FW 25 渡邊 凜
本日も応援ありがとうございました。自分は今季2回目となる出場でした。
試合に出てたくさん感じる事があり、まだまだ自分に足りない事が多々あるなと思います。
次にチャンスもらった時には得点、アシストなどしてチームに貢献したいです。
結果は負けてしまいましたが切り替えて次の試合に挑みたいです。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る