2022プレナスなでしこリーグ1部 第8節
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs スフィーダ世田谷FC
試合結果:
ニッパツ横浜FCシーガルズ 0-2 スフィーダ世田谷FC
ゴール:
スフィーダ世田谷FC(3分 大竹 麻友、53分 倉富 祐歌)
公式記録:
こちら
フルマッチ動画:
YouTube「なでしこリーグチャンネル」
監督・選手からのコメント:
【ニッパツ横浜FCシーガルズ】
要田 勇一 監督
今日の試合は完敗でした。球際、プレーの質、精度どれをとっても世田谷の方が上でした。
それでも自分たちもチャンスを作れる時間帯があったのでそこは自信を持ちたいと思います。ただ決め切ることができなかったので、切り替えて次節に向けて来週からやっていきたいです。
DF 2 渡部 那月
監督も話していましたが、個人個人の部分で、まだまだ相手の方がレベルが上だなと痛感する部分が多かったので、優勝するためには、個人のところもそうですが、チームとしてもっとレベルアップしていかないとなと感じた試合でした。
DF 16 奈良 美沙季
スフィーダ戦に向けて自分たちもトライしたことのない3-4-3を1週間準備してきて、出来たところと出来ていないところが明確になりました。
サポーターのみなさんの声が届いていて力になったのでそれをプラスに変えて次節は絶対勝てるよう頑張っていきます。
【スフィーダ世田谷FC】
神川 明彦 監督
今節も厳しい試合になることを想定して、入念に準備を進めてきました。
立ち上がり3分の得点がチームに勇気と落ち着きを与えました。相手の反撃にも粘り強く対応し、シュート3本に抑えたことも特筆すべきことです。
次節はセレッソ大阪堺レディースとの対戦です。昨季、唯一勝つことができなかったチームです。選手、スタッフ全員で力を合わせて最善の準備をしていきます。
最後になりますが、会場および動画配信等で応援してくださった皆様はじめ、全てのスフィーダファミリーに感謝申し上げます。ありがとうございました!
DF 2 根本 彩夏
今日の試合では、前節勝てたものの入りがよくなかったので、入りを大事にすることを心がけていました。入りから自分達のストロングポイントを出すことができ、早い時間に得点できたことがよかったと思います。
相手のストロングポイントを消すことで相手に思うようなサッカーをさせてなかったと思います。
全員が1対1の場面で負けず、最後まで走り続けたことが勝利につながったと思います。
次節も勝利できるように修正していきたいと思います。
GK 1 石野 妃芽佳
前後半共に集中して臨む事ができました。
前半の早い時間帯に先制でき、後半に追加点を奪うことができたので、試合を優位に進める事ができたと思います。
また、相手にほとんどシュートを打たさなかったDF陣を含めた全員のおかげで、クリーンシートで終われてよかったです。
そして、アウェイにも関わらず多くサポーターにお越しいただきありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします。