2022プレナスなでしこリーグ1部 第9節
スフィーダ世田谷FC vs セレッソ大阪堺レディース
試合結果:
スフィーダ世田谷FC 1-2 セレッソ大阪堺レディース
ゴール:
スフィーダ世田谷FC(18分 大竹 麻友)
セレッソ大阪堺レディース(49分,87分 小山 史乃観)
公式記録:
こちら
フルマッチ動画:
YouTube「なでしこリーグチャンネル」
監督・選手からのコメント:
【スフィーダ世田谷FC】
神川 明彦 監督
本日も多くのサポーターの皆様にお越しいただき、心から感謝申し上げます。結果は望むものではありませんでしたが、全力を尽くして戦った選手たちを誇りに感じています。
この試合結果を受けて、次節に向けてどのように準備できるのか。明日も練習試合があります。チーム一丸となって精進してまいります。
引き続き、熱いご声援をいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
MF 15 三本 紗矢香
昨シーズン1回も勝てなかったセレッソさんに今日こそは勝ちたいという気持ちで臨みましたが、逆転負けという悔しい結果に終わってしまいました。
後半は全く自分達の良さが出せなかったと感じています。この試合で出た課題を来週に向けて改善していけたらな思います。応援ありがとうございました。
MF 3 柏原 美羽
前半、自分達のやりたい事が出来て、得点に結び付けられたことは大きな収穫です。
相手が修正を加えてきた後半で、逆転負けというのはとても悔しい結果になりました。
連勝をしていた中での敗戦は悔しいですが、自分達がチャレンジャーとして挑み続ける姿勢は残りの試合も持ち続けていきたいと強く感じる事が出来ました。
今回の敗戦を意味のあるものにできるように、また来週の試合に向けて準備していきたいと思います。
【セレッソ大阪堺レディース】
竹花 友也 監督
--試合を振り返って
試合前、前半から先制点を奪うよう送り出しましたが、相手チームの圧力とパワーに自分たちの力を出せないまま、失点し前半を終了。
ハーフタイムで「自分たちのサッカーをする」ことを確認し、そこからは落ちついてプレーでき、逆転できてよかった。
--選手交代をした意図は
初めてなでしこリーグの遠征へ来た選手も多く、相手チームを押さえられず苦しい場面もありましたが、精神的にもチーム支える筒井梨香が入り、落ち着いてプレーできてよかった。
--無敗できています。次節に向けて抱負をお願いします
前節の愛媛戦は、新型コロナウイルス感染の関係でメンバーがいない中、今日は首位との戦いでリーグ前半戦のKEYになる試合の中、ここで勝利し、いい流れで中断まで持っていきたいです。
GK 27 西中 麻穂
--試合を振り返ってみて
前節ホームで勝ち、先週今週と全員が気持ちを作ってこれ、チーム全体が試合終了まで走り切れてよかったです。
--最後押し込まれる部分も多くなったが、その時の思いは
相手もクロスからのヘディングや長いボールを、蹴ってくることは分かっていたので、苦しい時間帯でも全員が気持ちのこもったプレーし、守りきれてよかったです。
--次節に向けて
次もヨドコウ桜スタジアムでのホーム戦となるので、連勝を積み重ねられるよう、チーム一丸となって戦っていきます。
FW 10 小山 史乃観
--得点した時の思いは
2得点ともワンタッチシュートで、全員がつないでくれたボールを最後ゴールを決めるだけでした。
--前半と後半でチーム雰囲気はどうように変わりましたか
ハーフタイムで監督に「絶対にこの試合は負けられない。全員で声出そう」と声かけれ、そこからプレーの強度が変わり、勝利につながりました。
--負けなしで迎える、次のホームゲームへの意気込みをお願いします。
優勝に向けて、いい試合内容で勝てるようにしたいです。応援よろしくお願いします!