2022プレナスなでしこリーグ1部第13節
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs 日体大SMG横浜
試合結果:
ニッパツ横浜FCシーガルズ 2-0 日体大SMG横浜
ゴール:
ニッパツ横浜FCシーガルズ(83分 片山 由菜、87分 平川 杏奈)
公式記録:
こちら
フルマッチ動画:
YouTube「なでしこリーグチャンネル」
監督・選手からのコメント:
【ニッパツ横浜FCシーガルズ】
要田 勇一 監督
前半の攻撃はやろうとしてることができていましたが、最後の精度を上げていく必要があり、また守備の面では崩されていないので、自分達のミスやカウンターに気をつけてやっていきたいとハーフタイムに伝えました。
後半は2,3列目のところでボールの保持を続け、さらに背後を狙う形で攻めました。サイドからうまく崩して攻めた結果の片山と平川の得点がチームを活気づけてくれました。出ていない選手も含め全員が頑張ってくれたと思います。この結果に満足せず、次節のホームゲームでも勝利、連勝を狙っていきます。
MF 9 片山 由菜
0-0で後半に入りチーム全体も点を取らなければいけない中で上手く合わせられて得点できて良かったです。個人的にも久しぶりのゴールでサポーター、チームメイトが喜んでくれたのが嬉しかったです。
FW 11 平川 杏奈
途中起用でしたがまずは得点すること、FWで1番前の位置だったので常に真ん中にいることを監督から言われました。今シーズン連勝がないので継続して勝つことを意識して闘います。
【日体大SMG横浜】
大槻 茂久 監督
前節大敗した相手に対して、前半失点せず守り切ることができたのはよかったです。攻撃面では、しっかりチャンスを決めきることができれば勝利もあったゲームでした。これからもっと成長できるよう練習から取り組んでいきたいと思います。
MF 6 高原 天音
代表合宿や実習などで主力選手が抜けてメンバーが変わった中で臨んだ今節でしたが、勝って前回大敗した借りを返したかったというのが一番の感想です。良いところまでいけたシーンもありましたが決め切れなかったことが課題として残りました。この敗戦を通してそれぞれが成長し、次節のセレッソ戦にむけてまた取り組んでいきたいと思います。
FW 29 篠田 帆花
今節は、耐える時間帯が多い中で、自分達がチャンスメイクできているシーンもありました。
自分自身、途中出場してチャンスもありましたが、決めきれないことが課題として残りました。
ただ、チームとして攻撃の形ができてきてるのは試合を重ねるごとに感じています。
次節のセレッソ戦は、前回負けているリーグ上位の相手に対して、自分達の強みを出して勝ち切れるように頑張りたいと思います。