ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年06月20日

試合レポート:2022プレナスなでしこリーグ2部 第13節 大和シルフィードvs福岡J・アンクラス

2022プレナスなでしこリーグ2部第13節
大和シルフィード vs 福岡J・アンクラス
大和Sパネル用0619クレジット.jpg

試合結果:
大和シルフィード 2-1 福岡J・アンクラス


ゴール:
大和シルフィード(26分 濱本 まりん,56分 幸嶋 里佳)


公式記録:
こちら


監督・選手からのコメント:

【大和シルフィード】


img_coach_2022 (65).jpg
高橋 和幸 監督
本日もたくさんの応援ありがとうございました。初の綾瀬開催で勝利でき、よかったです。
前節自分達は静岡に負けてしまい、1年でなでしこリーグ1部復帰に向けては他力本願のところはありますが勝ち続けるしかありません。
選手達にはしっかり切り替え、本日の試合に臨むように伝えました。前節の課題として相手ペナルティエリア内をどう崩して得点を奪うか、そこにフォーカスしてトレーニングしてきました。ただまだまだです。もっと相手ゴール前で楽しいプレー、面白いプレー、相手の嫌なところをついて得点を奪えるようにトレーニングしていきます。
次節もたくさんの応援よろしくお願いします。

TOKURA_Ruri.jpg
GK 16 都倉 瑠里
本日も沢山の応援ありがとうございました!
シルフィの選手として初めての出場が無失点で勝利できた事、嬉しく思います。
しかし、試合の締め方、全体的に足が止まる時間帯のボールの処理の仕方など課題は沢山あるので次節に向けてチームで改善していきたいです。一週空きますが、また良い試合が魅せられるように良い準備をして挑みたいと思います!
また次節も熱い応援よろしくお願いします!

KOJIMA_Rika (1).jpg
FW 18 幸嶋 里佳
本日もたくさんの応援をありがとうございました!!
暑い中で、無失点で勝ち切れたことはチームとしてとても大きなことだと思います。
しかし課題点はまだまだ多くあり、特に個人としてはとても多くの課題が出た試合となりました。
初めてのポジションで、迷いのあるプレーが多く、もっと迷わずにチャレンジするべきでした。
今日のポジションで得られたことをこれからにつなげてプレーの幅を広げていきたいと思います。
また、前線の選手として決めるべきところを決めてチームを楽に試合運びできるようにしなければいけないと思いました。まずはチーム内での争い、ポジション争いも起こってくると思うので、頑張ってチーム全員で良い試合ができるようにしていきたいと思います。
次節もホーム戦です。一週あきますが、引き続き応援よろしくお願いいたします!

【福岡J・アンクラス】


img_coach_2022 (66).jpg
河島 美絵 監督
今日の試合、結果は敗戦でしたが勝利の為に1人1人が良く戦い、全員で最後まで諦めず走り続けてくれました。
立ち上がりから狙い通りの守備からのカウンターで決定機を何度も作ることが出来ましたがココで決めきるチカラをつけたいと思います。
前半26分にPKを与えてしまいましたが、チャレンジは悪くなかったですし、それ以降も試合終了のホイッスルが鳴るまで両センターバックの闘う姿勢、最後まで諦めないplayはチームメイトに勇気を与えてくれています。
この戦いが「勝利」に繋がるよう精度を高めていきます。


UKITA_Kotone (1).jpg
MF 6 浮田 琴音
今季初の3連勝を目指して戦いました。
チームとしてやるべきことを整理して試合に入ったこともあり、前半の早い時間にゴールに迫る場面を多く作れました。
狙い通りにボールを奪える回数やゴールへ迫るプレーを多く作れて来ていることはチームとしての積み上げを感じています。
1週あきますが次こそ勝利を掴めるように、トレーニングから積み上げていきます。
今節はアウェイにも関わらず沢山の方が会場に足を運んでくださいました。
ご声援ありがとうございました。


OKUDA_Maho (1).jpg
DF 15 奥田 真歩
上位との差を縮めるために勝ち点が欲しい試合でした。
押していた時間帯のシュートチャンスを決めることが出来ませんでした。
最後まで諦めず戦いましたが、もう一つ全体でギアを上げないと『逆転』することは厳しいと感じました。
日頃の練習から試合をイメージした中で『今!1点取りに行こう』という時に力が発揮できるようトレーニングに励みたいと思います。
ホーム戦は再来週です。
必ず勝ち点3を積み上げます。
応援宜しくお願いします。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る