ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年09月26日

試合レポート:2022プレナスなでしこリーグ2部第16節 大和シルフィードvsJFAアカデミー福島

2022プレナスなでしこリーグ2部 第16節
大和シルフィード vs JFAアカデミー福島

86AD5C85-9CCE-4E83-A4B2-522954637DB7.jpg

試合結果:
大和シルフィード 1-1 JFAアカデミー福島


ゴール:
大和シルフィード(60分 須恵 裕貴子)

JFAアカデミー福島(41分 谷川 萌々子)


公式記録:
こちら


フルマッチ動画:
https://youtu.be/BzGdI_IkGHE


監督・選手からのコメント:

【大和シルフィード】


img_coach_2022 (88).jpg
高橋 和幸 監督
本日もたくさんの応援ありがとうございました。皆様で作っていただいた会場の雰囲気はとても素晴らしく、我々にとって本当に力になりました。そして、最後の最後までご声援いただき感謝します。
結果で恩返しできなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、JFAアカデミーとがっぷりよつに組んでの戦い、お互いの良さをだしながら、1ー1の引き分け、出来た部分と出来なかった部分はしっかり分析し、できることはさらにできるように、出来なかったことは改善し、次節に向かいます。自分達の力を信じ、できることを全力で出し切る、それしかありません。最後まで諦めず戦います。皆様のご声援を最後までよろしくお願いします。


SUE_Yukiko.jpg
FW 7 須恵 裕貴子
本日も沢山の応援をありがとうございました。
90分間ハードな試合でした。
今日のような試合で、DF陣が体を張って最後までゴールを守ってくれている中、少ないチャンスを確実に決め切る事が出来ず、FWとして決定力の低さを痛感しました。ゴール前でのプレーの質を上げていけるように頑張ります。
勝てませんでしたが、チームでトライしてきたサッカーの手応えを感じる事が出来たので、ブレずにトライを続けてレベルアップしていきます。
リーグ再開初戦、なでスタに沢山の方が集まってくださり、今まで以上の大きな応援にめちゃくちゃパワーを貰いました!
残り2試合必ず勝ちます!引き続き応援よろしくお願いします!


YAMAMOTO_Naomi.jpg
MF 27 山本 菜桜美
本日も沢山の応援ありがとうございました。会場に足を運んで頂いた皆様、ライブで応援して頂いた皆様に結果として見せれなかったこと、自分自身とても不甲斐ないです。
絶対勝たないといけない試合でしたが、まず相手に失点を許してしまい、結果引き分けまでにしか持っていくことができず、とても悔しいゲームとなりました。
試合前のミーティングから自分達のやることをブレずにやり続け点をとられても取り返していこうと言って入ったので、それを全員がやり続けられたのはポジティブに捉えたいと思います。
もっと勝ちにこだわってゴールを奪いにいく貪欲に自分達のサッカーをしていくこと、しっかり修正して残り2試合も闘っていきたいです!
引き続き温かい応援をよろしくお願い致します。

【JFAアカデミー福島】

img_coach_2022 (89).jpg
山口 隆文 監督
久々のなでしこリーグは、前回の対戦でやっと引き分けに持ち込んだ大和シルフィードが相手。前半は久々の暑い日差しと先週末に戦ったU-18ファイナルズの疲れからか動きが悪く、また、残り3節を全勝で終え、なでしこリーグ1部への返り咲きを狙う相手のプレスに負け、ミスが多発しなかなか良い攻撃がつくれないでいたが、41分に先取点を上げ、前半を終える。後半、再度守備のコンパクトさと攻撃から守備への切り替えの速さを要求しピッチに送ったが、800人ものファンの声援をバックに戦ってくる相手にビルドアップ時のミスを突かれて失点。交代選手も含めて良く闘ったが決め手を欠いて1-1 で試合終了となった。多くのファンの方々に少しでも質の高いプレーをお見せできるよう日々のトレーニングに励みたいと思います。

YOSHIOKA_Kokoro.jpg
DF 5 吉岡 心
今日の大和シルフィード戦は、なでしこリーグ中断あけの最初の試合でした。リーグ優勝するには、絶対に勝ち点を落とすことが出来ない試合でした。決められるところで決めることができず、引き分けでおわってしまいましたが、残りの2試合は必ず勝って優勝できるようにチーム一丸となってまた来週から頑張っていきます。個人としても、運動量を増やしチームの勝利に貢献し続けられる選手になるためにこれからもがんばります。運営してくださった方々、遠くまで応援に来てくださったサポーターの皆さん、ありがとうございました。


KIMURA_Miki (1).jpg
FW 16 木村 未来
今日の試合は、勝てば首位に上がることができるとても大事な試合でした。緊張感があり五分五分の難しい試合でした。自分は後半から途中出場として試合に出ました。追加点を決めるという気持ちで出場しましたが、点を決められずにおわってしまいました。シュートを決めることは今後の課題でもあり、それと同時に細かな技術を身につけて、次節では得点し、チームに貢献できるようにしたいです。また、チームとしてはあと2戦絶対に勝ちたいです。最後に応援、運営をしてくださった関係者の皆様ありがとうございました。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る