皇后杯2回戦
愛媛FCレディース vs SEISA OSAレイア湘南FC
試合結果:
愛媛FCレディース 3-2 SEISA OSAレイア湘南FC
ゴール:
愛媛FCレディース(12分 藤澤 和心、15分 小島 和希子、95分 平塚 万貴)
SEISA OSAレイア湘南FC(3分 中島 咲友菜、48分 高橋 沙矢香)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:
【愛媛FCレディース】
徳永 尊信 監督
こちらの守備が上手くはまらず、相手の個人技に大分苦しめられました。
後半、延長と途中から入った選手達がいい仕事をして全員で戦って勝つことができたのが非常に大きいと思います。
今日の試合で出た課題を修正して、次戦も勝てるように良い準備をしていきたいと思います。
MF 14 平塚 万貴
苦しい試合でしたが勝ててよかったです。ですが自分達のやりたいサッカーが攻守に置いて出せなかったし、内容の面で課題が多くでました。
その中で全員で闘い、勝てた事をプラスに捉えたいと思います。
次の相手は同リーグの相手なのでリーグ戦の悔しさもはらせるようまた全員で勝ちにいきます。
FW 20 藤澤 和心
前半、入りがしまらず先制を許してしまいました。その中でも焦れずにボールを繋ぎ、ゴールのチャンスを作れました。
前線からのプレスで2点目が入ったのはよかったけど、守備面では全体の距離感が遠く奪いきれない場面が多くあり課題となりました。
後半、守備を前から行くのをやめ、引き込んだことで相手のペースで試合が進み、耐える時間が多くなりました。その中でも得点のチャンスは何度もあり、決め切るという課題も残りました。
延長戦、改善点を修正しチーム全員で前からプレッシャーをかけ得点を奪うことができました。
この試合で出た、守備の距離感と強度、ゴール前の質のところを来週からトレーニングして、次の試合に繋げたいです。