一般社団法人日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)は、本日4 月20 日に開催された2023 年度社員総会および理事会にて理事・監事・役付理事を決定し、理事長には、髙田春奈氏が就任いたしましたことをお知らせいたします。
このたび、なでしこリーグの理事長を兼任させていただくことになりました。歴史あるリーグに関わることになり、身の引き締まる思いです。2021年に念願の女子サッカーのプロ化が実現し、WEリーグが発足しましたが、まだまだ運営はうまくいっているとは言えない状況です。
しかし世界中の女子サッカーが成長していく中、歴史と実力を兼ね備えた日本の女子サッカーの魅力をより発揮していくことは可能だと信じており、そこにはアマチュアリーグの最高峰であるなでしこリーグとの連携が必須だと考えています。両リーグの選手や、それを目指す日本中のサッカー少女のためにも、より輝く舞台を、職員や関係者の皆さんと共に作り上げていきたいと思います。そして日本のサッカー界のさらなる発展に貢献していきたい所存です。
今後とも女子サッカーへのご支援ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
【前理事長 岩上 和道氏コメント】
四年間、歴史あるなでしこリーグの理事長をやらせていただき、大変ありがとうございました。この間に、初の女子プロサッカーリーグである、WEリーグの立ち上げにも関わらせていただき、スリリングな時間を皆様と共有出来ました。
女子サッカーはまだまだ課題もありますが、女子選手たちの活躍を見ると大いなる可能性を感じます。なでしこリーグにはこれからは髙田春奈理事長の元で、さらに素晴らしいリーグとなってもらいたいと思います。感謝を込めて。
詳細は、こちら
.
.
.