2回戦
2024年11月23日 14:00 KickOff Axisバードスタジアム
鳴門渦潮高校 vs JFAアカデミー福島
試合結果:
鳴門渦潮高校 0-4 JFAアカデミー福島
ゴール:
鳴門渦潮高校
JFAアカデミー福島(28分 板村 真央、64分 板村 真央、79分 板村 真央、90+3分 伊藤 杏莉)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:【JFAアカデミー福島】
山口 隆文 監督
皇后杯2回戦、我々JFAアカデミー福島にとっては初戦。
相手は鳴門渦潮高校。
曇天で気温11℃の鳥取県Axis バードスタジアムで行われた。
寒い中、この試合の為に運営に当たってくれている方々に心より感謝申しあげます。
試合の入りは相手のしっかりした守備により決定機を作る事ができず、また、不用意なミスからカウンターを受け危ないシーンもあったが、28分に先制点を取った後からは、少し落ち着きを取り戻し1-0で前半を終えた。
後半は相手の運動量が落ち、プレスが弱くなった事や、こちらの選手の配置を変えた事で、ボールが回りはじめ、3点を追加して4-0で勝つ事ができた。
3回戦は、今年度なでしこリーグ1部で優勝したヴィアマテラス宮崎。
自分達がこの1年積み上げてきたサッカーで,どこまで通用するかチャレンジしたい。
MF 7 長縄 莉央
アカデミー6年間の集大成として、皇后杯がスタートしました。
私たち高校三年生はアカデミー生活最後の公式戦となります。
鳴門渦潮高校戦の前のミーティングで、監督から今までやってきたものを思い切り楽しんでやってこいと背中を押してもらいました。
その結果、4-0で勝利を収めることができました。
次はヴィアマテラス宮崎との試合です。
難しい試合になると思いますが、全員の力を信じて最後まで全力で戦って勝利をつかみ取れるよう頑張ります。
FW 8 木村 未来
私たちにとっては初戦となる2回戦を勝利することができました。
チームとしては、攻守において1年間積み上げてきたプレーを、まだまだですが出すことができ、4点という得点に繋げることができました。
個人としては、ゴール前での質や決定力の部分の課題が残る試合となりました。
次は大人との対戦になりますが、チームに貢献できるよう課題を少しでも改善して臨むことはもちろん、チーム一丸となって勝利を目指して頑張ります。トーナメント戦なので悔いのないよう一つ一つの試合を全力で臨んでいきたいです。
最後に寒い中、応援、運営をしてくださった皆様ありがとうございました。