2回戦
2024年11月24日 14:00 KickOff 藤枝総合運動公園サッカー場
日体大SMG横浜 vs 明治国際医療大学
試合結果:
日体大SMG横浜 2-0 明治国際医療大学
ゴール:
日体大SMG横浜(25分 篠田 帆花、90分 森 文佳)
明治国際医療大学
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:【日体大SMG横浜】
大槻 茂久 監督
今シーズンの皇后杯も開幕し本日初戦を迎えました。
静岡県サッカー協会や藤枝順心高校サッカー部さんをはじめ試合運営をして下さった方々に深く感謝申し上げます。
今回、明治国際医療大学さんとは初めての対戦でしたが、個々に面白い攻撃的な選手がいて、スタッフ・応援団を含めてチームワークがとても良いチームでした。
前半25分に篠田の得意なドリブルシュートで先制点を奪ったものの、なかなか追加点が決まらない苦しい試合でしたが、GK服部を中心とした粘り強く全員守備でゴールを守り、後半90分に森の決定的なゴールへと繋がったと思います。
次戦は、なでしこリーグ1部同士の試合になりますのでチーム一丸となって全力で勝利を目指して戦います。
MF 3 森 文佳 (Cap.)
本日も遠方の中応援して頂きありがとうございました。
また朝から運営して頂きありがとうございました。
一発勝負の試合の中、勝ち切ることができてよかったです。
前半は難しい試合の中でパスミスや判断ミスが増えてしまい自分達のペースに持って行けませんでした。
その中でも先制点を前半のうちに取ることができてよかったです。
後半は少しずつ良い形が出てきてシュートチャンスも増えましたが中々決めきれませんでした。
ピンチもありましたがキーパー含めチーム全員で体を張って守り切り無失点で抑えることができました。
結果としては2-0でしたがトーナメントの難しさを感じた試合となりました。
来週も厳しい試合になると思いますが勝利に向けて全力で頑張ります!
引き続き応援宜しくお願いします!
MF 22 篠田 帆花
なでしこリーグが終わり、皇后杯が始まりました。
負けたら終わりのトーナメントでチーム全体で若干の緊張感はありましたが、勝ち切ることができて良かったです。
立ち上がりからボール保持をしているにも関わらずなかなか点を取れなかったことはチームの課題だと感じています。
私自身も攻撃の選手としてもっとゴールに貪欲にならないといけません。
点を取らなければ勝てないので、来週の3回戦に向け得点力を意識して練習に取り組みさらに強い日体大SMG横浜をみせていきたいです。