ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年09月05日

2022プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会詳細決定のお知らせ

「2022プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会」について詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします。

2022プレナスなでしこリーグ2部入替戦予選大会

主催:公益財団法人日本サッカー協会/一般社団法人日本女子サッカーリーグ
主管:一般社団法人日本女子サッカーリーグ/一般財団法人静岡県サッカー協会
期日:2022年9月22日(木)~9月25日(日)
会場:静岡県 時之栖スポーツセンター

■「2022プレナスなでしこリーグ2部入替戦」出場チーム数の決定について
1.入替戦出場チームは本大会1位、2位、3位の計3チーム。
2.なでしこリーグ(以下、NL)チームが退会等の場合、理事会においてその取り扱いを決定する。


■「2022プレナスなでしこリーグ2部入替戦」について

1.なでしこリーグ2部(以下「NL2部」という)の10位チームと予選大会1位から3位の計4チームが1回戦総当たりの入替戦を行う。上位3チームがNL2部へ残留または参入の権利を得る。
2.NLチームが加盟資格を喪失した場合、また退会した等の理由でNLの対象チームが変更となる場合の入れ替え方法については理事会にて審議・決定する。


■予選大会出場資格
1.2022年9月2日(金)までに公益財団法人日本サッカー協会(以下、日本協会)登録を完了した選手であること。ただし、小学生以下は認めない。
2.登録人数:30名まで。9月2日(金)13時までに登録選手表をリーグ提出すること。
3.外国籍選手:5名まで登録ができる。 各試合エントリーは3名以内。
4.下部組織チームの選手登録:下部組織チームは、日本協会の「クラブ申請」登録を行ったチームとする。
ただし、リーグ登録チームと異なる種別区分のチームに限定する。
5.最終の変更 :9月9日(金) 12時まで。                 

■参加チームおよびその数
NL2部加盟申請を行ったチームで、加盟相当とされた8チーム。


■競技方法
競技方法は以下の通りとする。
1. 大会形式
①リーグ戦:8チームを2つのグループに分け、4チーム1回戦総当たりのリーグ戦を行う。
②順位決定戦:上記リーグ戦終了後、各グループ1位同士、また2位同士で順位決定戦を行い、1位~4位を決定する。
2.試合時間
①リーグ戦:前半35分、後半35分 計70分間とし、同点だった場合はPKにより勝敗を決定する。
②順位決定戦:前半45分、後半45分 計90分間とし、同点だった場合はPKにより勝敗を決定する。

3.ハーフタイム
①リーグ戦:原則として10分間を確保するものとする。 
②順位決定戦:原則として15分間を確保するものとする。

4.順位の決定
①リーグ戦における順位の決定
全試合(計3試合)が終了した時点で勝点(勝ち3点、PK勝ち2点、PK負け1点、負け0点)の多いチームを上位として順位を決定する。ただし、勝点の合計が同一の場合は次の順序により順位を決定する。
1) 勝ち点数が同一のチーム間で行った試合の勝ち点数 
2) 勝ち点数が同一のチーム間で行った試合の得失点差
3) 勝ち点数が同一のチーム間で行った試合の得点数
  1)~3)を適用してもなお、順位が決定しない場合、1)~3)を当該チームの直接対決に限り再度適用して、最終順位が決まる。この手順で決定に至らない場合、4)~7)が適用される。
4) 総当たり内の総得失点差
5) 総当たり内の総得点数
6) 下記に基づくポイント合計がより少ないチーム
A) 警告1回1ポイント
B) 警告2回による退場1回3ポイント
C) 退場1回3ポイント
D) 警告1回に続く退場1回4ポイント
7) 抽選

②順位決定戦における順位の決定
順位決定戦で同点であった場合は、延長戦は行わずPKにより勝敗を決定する。

③PK(各チーム5人ずつ)
決着がつかない場合、6人目以降は一人ずつで、勝敗が決定するまで。
PKに入る前のインターバル:1分間
PKに参加できる者は、試合終了時にピッチ内でプレーしていた選手のみとする。ただし、ゴールキーパーについては、負傷によりプレー続行不可能で、かつ試合終了までに選手交代が5名に達していない場合に限り、残りの交代要員と交代することができる。

④PKにおいて使用するゴールは、主審によるコイントスにより決定する。ただし主審は、グラウンド状態、安全面を考慮し、コイントスを行なわずに使用するゴールを決定することができる。PK開始後は、安全上の理由またはゴールもしくはフィールドの表面が使用できなくなった場合に限り、主審は使用するゴールを変更することができる。

■組み合わせ

スクリーンショット 2022-09-05 143402.png

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る