2022プレナスなでしこリーグ1部 第19節
スフィーダ世田谷FC vs 愛媛FCレディース
試合結果:
スフィーダ世田谷FC 2-1 愛媛FCレディース
ゴール:
スフィーダ世田谷FC(19分 柏原 美羽、90+3分 樫本 芹菜)
愛媛FCレディース(48分 平塚 万貴)
公式記録:
こちら
フルマッチ動画:
YouTube「なでしこリーグチャンネル」
監督・選手からのコメント:
【スフィーダ世田谷FC】
神川 明彦 監督
予想通り、難しく苦しい試合展開になりました。交代選手を含め、選手全員が最後まで走り抜いたことが勝利を手繰り寄せたと感じています。選手、スタッフを誇りに思います。
次節は前回対戦で敗れた伊賀との試合です。チーム一丸となって戦い抜きます!
引き続き、熱いご声援のほど、よろしくお願い致します。
FW 20 樫本 芹菜
前節に続き難しい内容ではありましたが、勝ち点1ではなく3で終えられたことはチームの自信に繋がると思います。
リーグ戦も残り少ないなかで、トレーニングで質を高めつつ、結果にこだわる戦いを続けていきます。
DF 2 根本 彩夏
毎試合負けられない試合が続く中で今日も難しい試合になりました。最後の最後で点はとれたものの、自分達のミスから相手にチャンスをつくられる時間が多かったと思います。
残り3試合全勝する為にも日々課題と向き合い良い準備をしていきたいです。
【愛媛FCレディース】
徳永 尊信 監督
相手の攻撃のスピードを抑えこみ、選手が集中して非常に良く戦っていただけに、ラストワンプレーで失点して負けたのは大変悔しい。
ここ3試合、上位のチーム対戦が続いたが、チームの成長を感じさせられる内容のゲームができているので、次のホームでは必ず勝てるようにまた準備をしていきたい。
MF 8 松本 苑佳
全体的に自分達の狙いを多く出せた試合だったと思います。前半失点はありましたが、相手のやりたいことをさせていなかったと思いますし、全員が戦えていたと思います。後半も粘り強い守備や攻撃でもいい形を作り、セットプレーから同点に追いつけましたが、終了間際に失点。そこは本当に自分達の甘さや相手の得点への執念が上回った結果だと思います。とても悔しさが残りますが、この結果を真摯に受け止め、残り3戦に悔しさをぶつけていきたいです。
MF 14 平塚 万貴
この試合の鍵として相手のスピード、パワーを生かした攻撃に対して、セカンドボールの回収、プラスいかに自分達のマイボールの時間を作れるかだと思っていたので後半リズムを作ることを意識して試合に入りました。
その面では横にボールを逃がせるようにならないといけないしまたプレッシャーに対して空くスペースをチームとして早く見つける事ができないといけないなと感じました。
自分自身も守備面、そしてポジショニング、配球の面での質を上げもっと貢献していけるようにまた練習から積み重ねていかないといけないなと思っています。