皇后杯3回戦
オルカ鴨川FC vs 早稲田大学
試合結果:
オルカ鴨川FC 0-0 早稲田大学
(延長戦0-0、PK4-5)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:
【オルカ鴨川FC】
野田 朱美 監督
相手の良さを消してプレーするというよりも、自分たちの良さをぶつけていかないと今後に繋がらないし意味がないと思っていたので、そのような気持ちで臨みました。
相手が球際を激しく狙ってくることは映像を見てわかっていたのですが、実際に対峙してみるとそれが予想以上で、少し戸惑ってしまい、入りから押し込まれてあまり良い流れではなかったです。
自分たちの流れの時間に得点が取れなかったことや、相手が中央を固めているのに対してそれを崩すことができなかったので、これからの課題が残る試合でした。
MF 7 浦島里紗
相手に主導権を握られてしまい、自分たちの攻撃の良さも出すことができなかったと思います。ボールを奪ってからの判断と、周りの準備がまだまだ遅いなと思うので、もっと早い判断で質を上げていくことをこれからのトレーニングで取り組んでいきたいと思います。なでしこリーグで戦っている以上、カテゴリーが違う相手に対してもっとできないといけないと思いますし、もっともっと個人個人が判断を上げられるようにならないといけないです。
MF 8 河野有希
相手が3バックなので、サイドが空くのはわかっていたので、早い段階でどんどん仕掛けていこうと思っていました。
実際やってみて、けっこうボール持っていけていける感覚があったので、自分が深い位置まで持って行って流れをつくっていかないとだなと思ってプレーしていました。
最後のシュートやクロスなどの精度が甘いなというふうに自分で感じたので、その精度をもっとあげていって、試合を決められる選手になっていきたいと思いました。