ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2025年11月10日

試合レポート:皇后杯1回戦 VONDS市原FCレディース vs 北海道リラ・コンサドーレ

1回戦
2025年11月8日 13:30 Kick Off TDK秋田総合スポーツセンター
VONDS市原FCレディース vs 北海道リラ・コンサドーレ

V市原L.25.11.8.png

試合結果:
VONDS市原FCレディース 6-0 北海道リラ・コンサドーレ

ゴール:
VONDS市原FCレディース(7分 武田 菜々子、53分 佐藤 寿音、57分 村上 賀梨、66分 城倉 歩未、68分 増田 沙美亜、89分 石井 彩千香)

詳細情報:

こちら

監督・選手からのコメント:【VONDS市原FCレディース】

塚田 絢平 監督
試合の立ち上がりから、我々の強みであるセットプレーで武田選手が得点を挙げてくれたことが、その後のゲーム運びを良い形で進める大きな要因になったと感じています。
しかしながら、前半は、課題としていたゴール前の質に物足りなさがありました。これを後半でうまく改善し、結果的に5得点を挙げて大勝できたこと、そして無失点で終えられたことが、何よりも大きな収穫だったと思います。
皇后杯の組み合わせが発表された時から、私たちはこのサンフレッチェ広島戦を最大のターゲットとして準備を進めてきました。
今シーズン、WEリーグクラブを打ち破ることを目標に掲げてきた私たちにとって、これはまさに試金石となる一戦です。昨年の対戦で味わった悔しさを晴らすリベンジマッチとして、その借りを必ず返すという強い思いで臨みます。
私たちは、思い切りぶつかっていくだけです。全力を出し切り、最後に勝利の笑顔で終われるように戦い抜きたいと思います。

FW 9 武田 菜々子
一回戦を地元秋田で開催できたことは、私にとって特別な意味がありました。
家族をはじめ、昔お世話になった方々が大勢観に来てくれた中で試合ができたこと、そして、その期待に応えるように、チームにとって重要な先制点を、自分のゴールで奪うことができて、良い形で得点を重ね、大勝を飾れたことを、とても嬉しく思っています。
次節は、WEリーグ所属のチームとの対戦となります。
私自身、WEリーグでのプレー経験を持つ選手として、この相手には絶対に負けられないという強い思いがあります。必ず勝利を掴むという強い決意を持って臨みたいと思います。

MF 32 増田 沙美亜
今日の試合は前半から相手の固い守備に苦戦し、なかなか得点を奪うことができませんでした。前半の後半になるにつれて徐々にボールを動かせるようになり、サイドからの攻撃を中心にゴールに迫ることができました。
後半では崩しや相手のミスから得点に繋げることができ、前半よりもリラックスして試合に挑むことができたと思います。来週の試合に向けて少しでも修正して良い準備をしていきたいです。次節はサンフレッチェ広島レジーナ戦、新加入など関係なく去年のリベンジを果たせるようにチーム全員で戦います。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る