1回戦
2025年11月8日 11:00 Kick Off たけびしスタジアム京都
スペランツァ大阪 vs バニーズ群馬FCホワイトスター


試合結果:
スペランツァ大阪 3-3(PK:2-4) バニーズ群馬FCホワイトスター
ゴール:
スペランツァ大阪(3分 谷本 景、25分 上西 可奈子、97分 増永 朱里)
バニーズ群馬FCホワイトスター(5分 木村 華恋、85分 木龍 七瀬、102分 木村 華恋)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:【スペランツァ大阪】
種田 佳織 監督
本日は、たくさんの応援ありがとうございました。
早々の得点からスタートし、追いつかれ追い越し追いつかれ追い越し、120分間を3-3で両チームとも躍動したゲームでした。これまでの積み上げてきた内容が、このゲームの中でも成果として表現できたことに、選手に感謝しています。
苦しいシーズンでしたが、最後までたくさんのご声援ありがとうございました。
MF 5 谷本 景 (Cap.)
本日も遠方まで足を運んでくださったのに勝ちきることができず申し訳ないです。でも、自分たちが1年間ここまで戦えたのはいつも支えてくれるファン・サポーターの皆さんのお陰でもあります。本当に感謝しています。そして1年間ありがとうございました!
これからもスペランツァ大阪の応援を何卒よろしくお願いします!
MF 8 吉尾 香音
今日もたくさんの熱い応援をありがとうございました。
このメンバーで戦う最後の大会、1試合でも多くこのチームで戦いたかったですが、勝ちきることができず本当に悔しいです。
今シーズンの公式戦はここで終わりますが、1年を通してたくさんの応援とサポートに支えられました。本当にありがとうございました!この悔しい経験を次に繋げられるように頑張ります。
【バニーズ群馬FCホワイトスター】
野田 朱美 監督
相手はセットプレーが強いチームで、そこは準備してきたが、前半ちょっとやられてしまった。前半のうちに1 点返せたこと、引き離されなかったこと、ハーフタイムで修正ができたこと。後半も自分たちのミスで失点したが、それでも追いついたところはチーム全体のパフォーマンスとしては良かった。延長も含め失点しても3度追いついた。
想定していた内容で自分たちがやろうとしているサッカーもできていたので、90プラス30、PK になってもブレずにみんなが全員参加全員攻撃、ハードワークしたことが一番の勝因。
FW 23 木村 華恋
試合序盤でセットプレーから失点してしまったが、すぐに追いつくことができたのが大きな勝因。その後も失点があったが、今までの自分たちがやってきたサッカーを継続することができた。リーグ戦では複数失点してしまうと負けてしまう傾向があったが、全員で最後まで走り抜き得点を重ねられたことが勝利につながった。
GK 1 松本 紗和
"みんなのおかげで勝てた" この言葉に尽きる試合だった。どんな形で点を取られても必ず点を取り返してくれる仲間に対して、私ができる感謝の形は、PKを止めてチームを勝たせることのみだった。思いを体現することができ、結果勝利で終えられたのは本当に嬉しかった。次は格上の相手だが、私達のサッカーで全員で勝利を掴みたい。
一般社団法人日本女子サッカーリーグ 




