1回戦
2025年11月9日 13:30 Kick Off みやぎ生協めぐみ野フットボール場 Aグラウンド
スフィーダ世田谷FC vs 日テレ・東京ヴェルディメニーナ

試合結果:
スフィーダ世田谷FC 3-1 日テレ・東京ヴェルディメニーナ
ゴール:
スフィーダ世田谷FC(52分 堀江 美月、68分 堀江 美月、88分 青木 菜羽)
日テレ・東京ヴェルディメニーナ(50分 西尾 咲希)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:【スフィーダ世田谷FC】
川嶋 珠生 監督
ハーフタイムには、切り替え時の立ち位置や攻撃に転じる際に使うスペースについて共有し、選手たちをピッチに送り出しました。最終的には交代選手も含めて得点を重ねることができ、大きなプラスと捉えています。
次戦はWEリーグで現在上位の浦和レッズとの対戦です。入念に準備を行い、胸を借りるつもりで挑みます。たくさんの応援をありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。
MF 3 柏原 美羽 (Cap.)
相手の強みであるボール保持能力に敬意を払いながらも、自分たちの武器であるアグレッシブな守備を最大限に活かすことを意識して試合に臨みました。イメージ通りにボールを奪うことはできましたが、その後の攻撃の質には課題が残りました。
それでも、難しいノックアウトステージの試合を勝ち切れたことは、リーグ戦からの成長の証だと感じています。次節はいよいよWEリーグとの対戦となりますが、臆することなく果敢に挑戦していきたいと思います。
GK 1 石野 妃芽佳
皇后杯初戦はカテゴリーの異なる強敵との対戦で非常に厳しい試合となりましたが、逆転勝利を収めることができ、心から安堵しています。どんな時も温かいご声援を送ってくださるサポーターの皆さまに、約5ヶ月ぶりの勝利をお届けできて本当に嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。
次戦では念願のWEリーグチームとの対戦が控えています。今日の試合での反省点をしっかり修正し、スフィーダらしいサッカーで挑めるよう、チーム全員で準備を進めてまいります。
一般社団法人日本女子サッカーリーグ 




