3回戦
2024年12月01日 10:30 KickOff セイホクパーク石巻 石巻フットボール場
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs VONDS市原FCレディース
試合結果:
ニッパツ横浜FCシーガルズ 0-1 VONDS市原FCレディース
ゴール:
ニッパツ横浜FCシーガルズ
VONDS市原FCレディース(78分 上田 莉帆)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:【ニッパツ横浜FCシーガルズ】
石田 美穂子 監督
前半からボールへのアプローチ、プレス連動、奪ってからの狙い所などを徹底され、相手の方がゴールに向かうプレーに迷いがありませんでした。
ゴール前も固く、シュートさえも打てない状況と、課題しかない試合でした。
多くの方に石巻まで駆けつけていただいたにも関わらず不甲斐ない試合となり、皆様に悔しい思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
本日の敗戦をもちまして2024シーズンの公式戦が全て終了しました。
選手たちは今日の日まで1日も手を抜かず、サッカーに真っ直ぐに向き合ってくれました。
自分自身も成長させてもらっています。
これからも私たちは常にどう歩んでいくかを考えていきますので、引き続きニッパツ横浜FCシーガルズへご声援をいただけたら嬉しいです。
今シーズン、たくさんのご声援をありがとうございました。
GK 1 新井 翠 (Cap.)
試合の入り方を特に意識してやろうと声を掛け合いました。
結果は敗戦になり、これが私達の実力であると痛感しました。
味方の良い部分を活かすためのプレーやゴールを目的としたプレーが一番ですが、相手が嫌がることを状況で判断し、プレーの選択肢を増やしていくことが個人、チームの課題だと思います。
90分を通して、ハードワークしたことは今後も続けていきたいです。
1年間、どんな時も私たちの応援をしてくださりありがとうございました。
今日の敗戦を一人一人がしっかりと受け止めて、「あの時こうすれば良かった」「もっと出来たかもしれない」など、後悔が少しも残らないように、日々できることを見つけてとことんやるしかないと思っています。
意識が変われば、行動が変わり、言動が変わり、それがチーム力向上に繋がると信じています。
また来シーズン、全員が気持ちよくやり切る為に前を向いてひたむきに頑張りますので、今後もご声援をいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
FW 6 權野 貴子
前試合の課題でもあった試合の入りというところはチーム全体で共有して臨みましたが、球際の強さ、出だしなど相手の方が上回っていてシーガルズの良さが出せずに試合が終わってしまいました。
皇后杯だけではなく、リーグ戦においても同じことが課題だったにも関わらず、ピッチ上で変えることができなかったのはわたし含め選手の責任であり、甘さや弱さだと思います。
FWとして結果が出せずに申し訳ないです。
この結果を受け入れ自分自身と向き合い、強く逞しく成長できるように精進していきます。
毎試合どの会場でもホームのような雰囲気を作ってくださったファン・サポーターの皆さま、SNSや動画配信での応援をしてくださった皆さま、2024シーズンも本当にありがとうございました。