ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年05月24日

SEISA OSAレイア湘南FCSEISA OSAレイア湘南FC

text by No.16 遠藤 希々花

大好きな仲間たち

こんにちは!
SEISA OSA RHEA 湘南FC背番号16番GK、遠藤希々花(えんどうののか)です。
初めて書くブログでなにを書くか迷いましたが、ここはやっぱり、レイアのみんなの事が1番最初に思い浮かんだのでそれを書きたいと思います。

レイアは中学生から大人までの女子サッカーチームになってます。私は中学生の時からレイアでお世話になってきました。今のトップチームには1人だけ中学の時からずっと一緒にやっている選手がいます。#9高橋沙矢香(たかはしさやか)です。
沙矢香とサッカーをやるのは11年目です。良い時も悪い時も1番気を遣わないでいれる仲間です。出来れば引退までずっと一緒にやりたいです。プレー中は本当に格好良く、頼れるFWです。ぜひ注目してみて欲しいです。

大好きな仲間たち.png

普段は真面目にトレーニングしていても、時には一緒にふざけて笑ってくれる先輩、「ご飯行こ~」の一言で一緒に行ってくれる友達みたいな先輩、基本冷めてるけど頑張ろうと思わせてくれる同期、自分のちょっとした変化に気付いてくれる可愛い後輩。そんな人達に囲まれてる自分は幸せ者だと思います。これからもそんな大好きなみんなと一緒にサッカーできる幸せを噛み締めてプレーしたいと思います。

大好きな仲間たち-2.png

もう1つ、書かせてください笑
こう見えて中学生の指導者してるんです笑
今の中学生は、友達のようにフランクに関わってきます。時には水をかけられたり、いじって笑ってきたり、本当の姉妹じゃないかってぐらいやってきます。笑
それでも自分たちの試合になると声が枯れるくらい応援してくれて、暑い中ボールパーソンや運営をしてくれたり、自分が試合に出なくても「頑張ってください!」って言ってくれたり、アウェイの時は連絡してくれたり、本当に心強いです。
「トップチームに入りたい」って言ってくれる子たちのためにも、もっと憧れの選手になれるように頑張りたいと思います。

IMG_0924.png

中学生へ
いつもたくさん応援してくれてありがとう!!
これからもたくさん楽しいことしようね!!!大好きだよ!!!!!

と、このブログを見てくれてると信じて言っておきます笑

下部組織との関わりが強いのもレイアならではだと思います。中学生が成長していく姿もぜひ見て欲しいなと思っています!

現在、4位。少しでも順位を上げてみんなで勝利のダンスたくさん踊れるように頑張ります!引き続きレイアの応援よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る