ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年08月29日

SEISA OSAレイア湘南FCSEISA OSAレイア湘南FC

text by No.7 遠藤 彩椋

みんなと撮る写真

今回ブログを書くことになりました7番遠藤彩椋(さくら)です!

今はリーグの中断期です。中断期に入るまでの約3ヶ月半は毎週公式戦を戦ってきました。これまで、関東リーグの時には、関東圏内の移動しかなかったですが、なでしこリーグに昇格してからは、関西の方に行くことが増えました。飛行機や新幹線での移動になり、選手みんなと話したりして楽しいのですが、想像以上に身体には疲労がありました。その中で強度の高い試合を行うなでしこリーグの厳しさを改めて感じました。

私は、ここまでの試合では途中出場が多く、「このタイミングで出て監督は何を求めているのだろうか」「出てる選手が疲れてる中で私はどう結果を残そうか」と常に考えてピッチへ出ていました。正直上手くいったと思える試合の方が少ないですし、悔しい思いの方がたくさんあります。それでもチームとして勝つこと、そのために一番自分にできる事は何かを諦めずに考えて行動していきたいです。試合に勝てばチームみんなと笑って集合写真を撮るのが恒例になっています。この試合に勝った後の集合写真を撮るのが好きで、もっとたくさんみんなと写真を撮りたいです。

IMG_2297.jpg

IMG_7188.jpg

9月からは皇后杯が始まり、リーグ戦も再開するのでチーム全員で戦えるよう少しのオフを満喫して、また練習に励んでいます。オフが明けてみんなと会った時には、またみんなと練習が始まることや怪我で休んでた選手も復帰してきたことでみんなとサッカーができると思いワクワクしました。暑い中できついメニューもあって楽しいだけではないですが、残りの試合をみんなと勝って集合写真を撮れるよう頑張ります!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る