みなさんこんにちは!
オルカ鴨川FCの大間由樹です!
ご存知の方もいるかと思いますが、今季限りでオルカを退団し、静岡SSUボニータに入団することが決まりました。
私にとって大きな決断、チャレンジです。
新天地で輝けるように日々努力していきます!
オルカで過ごした日々はかけがえのない瞬間ばかりで、素敵な出会いばかりで、何にも変えがたく、私を成長させてくれました。
今日はひとつだけ思い出深いエピソードをお話しさせてください!
それは今から2年ほど前、2020シーズンのリーグ戦最終節での出来事です。
ホーム鴨陸での試合後に、ファン感謝イベントがありました。
コロナの影響で、スタンドとピッチという少し距離をとっての交流会でしたが、多くのお客さんがスタンドに残ってくださり、抽選会をしたりと盛り上がりました!
サポーターの皆さん、
覚えていらっしゃいますか??
その時間の中で試合球の抽選があり、当選者は選手1人を指名してサインを書いてもらえる特典付きでした。
「大間先生」
サインをして欲しいとお願いされたのは
まさかまさかまさかのわたし。ひぃ〜!
え。。待って。
いやいやいやちがうちがう。
嬉しいより先に、
「ここは絶対に私じゃない。」
という感情が湧いてきた気がしますが、
当時のお写真がこちら ↓
しっかり喜ぶのやめて。
まんざらでもない表情してる。
ボールが当選したのは私が鴨川に来て1年目に学童で関わったお子さんでした!
もうちょい気を利かせて、みんなのサインも書いて貰えばよかったよな〜なんてプチ反省会をしました。
ごめんねたけちゃん。
し、か、も、
その日はなんと私の25歳のお誕生日。
(がめつくてすみません。)
司会をしていた育成コーチのこずさんが、ハッピーバースデーをせーので歌う音頭をとってくれました(愛)
最終節にお誕生日を被せてしまうだけでもだいぶ厚かましいな〜と思っていましたが、まさかこんなビッグサプライズが待っているなんて、、
ありがとうたけちゃん&こずさん。
図々しく書かせてもらいおまけに歌まで、、
素敵すぎる思い出として心に留めています。
この先もずっと忘れません!
2年越しではありますが、
その節は皆さんありがとうございました(涙)
オルカの選手として保育園で勤め、地域の方やお子さん、保護者の皆さんと関わり、本当にたくさん声を掛けてもらいました。
上手くいかなくても、試合に出られなくても、変わらず声をかけてくださる地域の皆さんにどれだけ支えられたかわかりません、、
「地域と共に」というオルカが大切にしている姿は、なでしこリーグでプレーする選手として、この先もずっと私が大切にしていきたいことです。
どこに行っても応援してもらえる選手でいれるように、クラブ、地域のために頑張り続けたいと思います!
オルカの選手として過ごせる残りの時間も皆さん宜しくお願いします!!
12月24日はファン感謝祭!
2019シーズンぶりに皆さんと交流ができますね!!
一緒に楽しみましょうね!!
たくさんの方のご来場、
お待ちしております\( ˆoˆ )/