ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年07月23日

FCふじざくら山梨FCふじざくら山梨

text by No.2 須田 胡桃

今の私

皆さんこんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、FCふじざくら山梨背番号2番の須田胡桃です。

写真(1)S__148267029_0.jpg

ご存知の方もいると思いますが、私は現在、腓骨筋腱腱鞘内脱臼と腓骨筋腱損傷の治療のため、7月5日に手術をし、現在リハビリ中です。(ドクターからは全治3ヶ月半〜4ヶ月と言われています。)
そんな私の"今"の思いを書かせていただきたいと思います。

この怪我は、実は去年から抱えていたものでした。
ただ、プレーができないほどの痛みではなかったため、ここまでプレーを続けてきました。
しかし、6月に入り以前よりも症状が悪くなっていたこともあり手術の決断をしました。

正直、この決断はすごく迷いました。
ふじざくらに来て、去年から離脱も多くチームの力になれていないのに、ここでまた長期離脱になるのかという気持ちでした。

そんなときに浮かんだのはサポーターの方々の存在でした。
中々思うような結果が得られない時でも、いつも応援してくれるサポーターがたくさんいました。
メンバーに入れず、スタジアム外で皆さんと話すと、2番のユニフォームを着てくださっている方がいたり、タオルを買ってくださる方がいたり、「応援しているよ」と声をかけてくださる方がたくさんいました。

正直、前に進むのがしんどい時も、立ち止まりたいときもたくさんありました。
しかし、試合にも出ていない、何も残すことのできていない私を応援してくださる方がたくさんいて、そんな皆さんの期待に応えたいという想いがありました。
その期待をまた裏切ってしまうのではないかと思うと、本当に苦しかったですが、今のままの自分ではチームの力になれないと思い、シーズンの途中ですがこのような決断をさせていただきました。

写真(2)S__147496988.jpg

絶賛リハビリ中の私がですが、今の目標は「今シーズン中に皆様の前に立ってプレーをする、そして得意のヘディングシュートでゴールを決める」ことです。
決して簡単な目標ではないことも分かっています。
今の自分じゃ足りないものがたくさんあることも分かっています。
復帰する頃には、リーグ戦が終わりにさしかかっていることも分かっています。
でも、皇后杯や入れ替え戦のことも考えれば、ピッチに立つことができるチャンスはあると思っています。
この目標は諦めたくないです。
どんな状況になっても、この目標はぶらしません。

写真(3)S__148267031_0.jpg

私はこのチームが大好きだから、チームメイトにはたくさんいじられるけどそんな皆が大好きだから、そして、応援してくださる方がたくさんいるから。
少しでもチームに貢献したい。
なでしこ1部に昇格をして、皆と最高の瞬間を味わいたい。

写真(4)S__147496990.jpg

チームのためにできることは、ピッチ外でもたくさんあると思いますが、私は選手である以上ピッチに立つことを目指すべきだと思っています。
リハビリ中はピッチ外から、復帰したらピッチ内でチームの力になれるように頑張りたいと思います。

復帰までには、この目標を見失いそうな時、うまくいかない時、きつい時があるかもしれません。
しかし、私は負けません!!

そんな復帰に向けて戦う、須田胡桃をこれからも応援してれると嬉しいです!!

写真(5)S__148267032_0.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る