ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年06月04日

FC十文字VENTUSFC十文字VENTUS

text by No.14 内田 好美

サッカー少女だった頃憧れていた選手

こんにちは!FC十文字VENTUS背番号14番の内田好美です!

私はサッカーを始めた小学生の頃、とても憧れていた選手がいました。
それは元なでしこジャパンの宮間あやさんです。
岡山湯郷Belleのスクールに通っていた私は、トップチームの宮間さんのプレーが大好きでした。
何度も何度も試合を見に行き、応援していました。

当時リーグ戦で、コーナーキックから直接ゴールを決めていた姿を見て、
小学生だった私は「どうやって蹴ったんですか?」と聞いてみたことがありました。
すると、「曲げたんだよ」と簡単そうに答えてくださいました。
私はその凄さがよく分かっていなかったので、
曲げると直接コーナーキックで得点できるんだ~ラクだな~と思っていました。
なかなか出来るものではなく、とても高度な技術だということを後々知りました。

そんな憧れの方に、
私は一度友達と間違えて「お~い!」と遠くから手を振って呼んでしまったことがあります。
とても失礼なことをしてしまったと悔やんだことを昨日のことのように思い出します。
ですが宮間さんはそんな痛恨のミスも笑って許してくださいました。
ピッチ外でも優しくて素敵な方だなあと思いました。

他にも、尊敬してる方が沢山います!
人としても選手としても素晴らしい憧れの方々に、少しでも近づけるよう努めようと思います。

また、早くこの写真のような青空の下で試合ができるよう、今はできることを精一杯頑張ります!

200604_JUM.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る