ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2025年08月21日

大和シルフィード大和シルフィード

text by No.16 山﨑 彩永

サッカーのおかげ

サッカーのおかげ。私はそう思うことがたくさんあります。
私は小さい頃、人見知りが強く知らない人と喋ることも、目を合わせることすら苦手でした。ぐいぐい話しかけてくる人は特に苦手意識を持ってしまっていたように思います。

ですが、
サッカーというスポーツに出会い、たくさんの方と接して人見知りも薄れて行ったように思います。

私に小学四年生のころサッカーの楽しさを教えて下さった、山下サッカークラブ、
頑張ることの素晴らしさを教えて下さった、日体大SMG横浜ビーネ青葉。勝つことの難しさ、色んな厳しさ、そして楽しさを教えて下さった、稲葉学園。今、私を成長させて下さっている大和シルフィード。
このように、サッカーのおかげでたくさんの素晴らしい人に出逢い、素晴らしいことを教わり、成長できています。

サッカーをしていなかったら
大分県の稲葉学園高校に入学し寮生活をすることなど想像できません。そして、こんなにも一つの事に熱中することもなかったし、たくさんの感情が溢れることもなかったです。

特に高校の時は思うような結果を出すことが出来ませんでした。自分のせいで失点し負けさせてしまったこともありました。それでも特に3年生の時は試合に使って頂き
成長に繋がったと思います。
自分を見失わず、常に目標に向かって練習できたからこそ、今シーズンより大和シルフィードに加入できたと感じています。
私は、まだなでしこリーグデビューできていません。でも、日々ピッチに立つために準備しています。このチームでピッチに立ちたいですし、デビューしたいです。

今まで出逢った沢山の方が応援して下さり私は頑張れています。
来月には皇后杯関東予選が始まり、中断も明けます。この中断期間で成長した姿を、ピッチで表現したいと思います。
これからもたくさんの応援よろしくお願いします!!

なでしこブログ8月(大和シルフィード)①.jpg

なでしこブログ8月(大和シルフィード)②.jpg

なでしこブログ8月(大和シルフィード)③.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る