ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年06月01日

つくばFCレディースつくばFCレディース

text by No.13 小林 和音

仕事とサッカー

【つくば】小林なでしこ.jpg

こんにちは‼️
つくばFCレディース背番号13番小林和音です。
私は働きながらサッカーする今の生活をどんな風に過ごしているのか書きます。

私たちは平日は朝から夕方まで仕事をして夜練習をしています。
土日は試合があるので、ゆっくり休める日はほとんどありません。 
多くの女子サッカー選手がこのような生活をしています。
私は時々、何のためにサッカーしてるんだろう...と考えます。
目に見えるものが得られる訳じゃないからです。
仕事とサッカーを両立するのは正直しんどいし、大変です。
でも両立するって決めたからにはどちらも全力で取り組みたいと思っています。
そうでないとどちらも中途半端になってしまって、自分のためにも、周りのためにもならないと思うからです。
大変だからこそ、そこに取り組む価値はあると思います。
先程言った何のためにサッカーをしているのか理由は人それぞれだと思いますが私は家族や応援してくれる人の喜ぶ姿が見たくてやっています。
その気持ちが伝わるようなプレーをしたいです。

男子やWEリーグのようなレベルの高いサッカーは見せることができないのかもしれないけど、見に来てくれた人の心に残るサッカーはできると思っています。

ぜひ一度私たちの試合へ足を運んでいただけたら嬉しいです。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る