ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年08月30日

つくばFCレディースつくばFCレディース

text by No.22 増田 妃那

頑張る理由

つくば増田妃那_なでしこブログ写真.jpg

こんにちは!
つくばFCレディース背番号22番増田妃那です。
サッカーと仕事について書いていこうと思います!

社会人になって、サッカーをしながら働いていると、大変だね!とか、凄いね!と言われることが多いです。
言われたとき、これは凄いことなのか?と考えたことがあります。たしかにみんながご飯を食べている頃練習して、みんなが寝る準備をし始めた頃ご飯を作り始めます。でもそれは自分にとって当たり前の生活で、凄いなんて思ったことはなかったです。仕事にサッカー、もちろん疲れてしまう日もあります。それでもここまで続けて来れたのは、この生活が、サッカーが好きだからなんだと思います。
だから最近は、凄いね!と言われたら、ただサッカーが好きなだけだよ、と答えるようになりました。

そして自分がこんなにもサッカーに思いっきり取り組めているのは、理解ある会社で働かせてもらっているからだと思っています。
私は今つくばにある整形外科クリニックで働かせてもらっています。つくば公園前ファミリークリニックです。
整形外科なので、どれだけ思いっきりサッカーをして痛めたり、怪我をしてしまったとしても、怪我に強い人たちしか働いていない、サッカー選手にとって最強の職場です。
そんな職場の人たちはいつも気にかけてくれます。今日は暑いから気をつけてね、とか、練習がんばってね、とか、ゆっくり休んでね、とか、ここには書ききれないほどたくさんの温かい言葉をかけてくれます。素敵すぎませんか?

自分が毎日サッカーに仕事に、充実した生活が送れているのは、支えてくれる人たちが周りにいてくれるからだと、その人たちのおかげだと、間違いなく言えます。支えている、ということに気づいていないのかもしれないけど、めちゃくちゃ支えられています。いつもありがとうございます。

長くなりましたが伝えたかったことは、毎日サッカーに仕事に頑張れているのは紛れもなくサッカーをしている自分を理解してくれている職場の人たちのおかげだということ。

支えてくれている人たちに結果で日ごろの感謝を伝えられるよう、残りの試合もチームのために全力で頑張ります!

つくばFCレディースの応援よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る