ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2014年06月27日

福岡J・アンクラス福岡J・アンクラス

text by No.7 土井 成実

畑・・・始めました☆

こんにちは。
背番号7番土井成実です!!!

先日、福岡県糸島市にある
「いとあぐり」という施設にある、畑を耕しに行きました!

「いとあぐり」とは、「伊都安蔵里」と書きます。
ここは、無農薬にこだわった野菜達を買うことができ、作ることもでき、カフェやレストランもあるので
食べることだってできちゃう素敵な癒しの場所なのです。

今回、そんな伊都安蔵里さんのご厚意で広ーい場所の提供をしていただきました!
ありがとうございます☆


草を狩るところから始め、種を植える前までの畝作りをしました!初めての経験で見た事もないような
大きなミミズが出たり、川に落ちるハプニングもあり、

1から何かをみんなで成し遂げるチームワークの大切さを改めて感じることができました。

種をまいて美味しい野菜が出来るのが楽しみです。

今まで普通に身近にあって、当たり前のように食べていた野菜達が出来るまでに、こんなにも沢山の工程があり、
その一つ一つがとても大変な作業で、本当に考え方が変わりました。

そんな機会を作ってくださった
いとあぐりの方々の協力があってこそ出来た経験です。

それをピッチの上で返せるよう、
後半戦、戦いたいと思います。

201406272028_28147.jpg

201406272028_28148.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る