ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2014年10月24日

福岡J・アンクラス福岡J・アンクラス

text by No.9 藤本 優希

ANCLASユース

こんにちは!今回コラムを担当する、背番号9藤本です。
今回はアンクラスの下部組織、アンクラスユースの選手をご紹介しようと思います。
ユースには中学生~社会人の選手が所属しています。
今日はこの写真の中の6人について...(シルバーがユース、オレンジがTOPチームです。)

201410241204_05415.jpg

実は、この写真の中の6人は、ユースの更に下のアンクラスジュニアスクール(小学生チーム)の卒業生なんです。
ジュニアスクールはアンクラストップチームの選手が指導をしていまして、つまり元教え子にあたります。

その子たちが小学校を卒業してアンクラスユースに入り、同じピッチに立ち、私たちトップチームの選手と練習試合をするまでになりました。
ユースに入って周りの先輩たちに揉まれながら成長していく姿を見たり、同じピッチに立てることを嬉しく感じるし、何より、私達自身、
負けられない思いと、いつもでも憧れてもらえる存在でなくてはいけないという刺激を受けています。

この子たちが近い未来、アンクラスのトップチームで活躍してくれる日が楽しみです。
(一緒にプレーしたいなぁ...)


ユースは九州リーグに所属していて、全国大会への出場も増えてきました!!
ぜひこの子達の応援もよろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る