ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2014年09月26日

福岡J・アンクラス福岡J・アンクラス

text by No.19 高橋 千鶴

JFAフェスティバル!

こんにちは!
最近原付バイクが走行中に止まりだす背番号19番高橋です。


そろそろ秋の匂いがしてきましたね~!
秋と言えば食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋、スポーツの秋!
さぁ、みなさんはどんな秋をお過ごしになられますか??
ちなみに私は、ほしのあき......
ではなく、音楽の秋です!
音楽に癒されながら秋を楽しみたいと思います!


さて!話は変わりまして、先日アンクラスのJFAフェスティバルが行われました!
小学生以上の女の子から50歳までの元気なお母さん方と楽しくサッカーができました!
日頃一緒にサッカーをしない女の子達が自らコミュニケーションをとりに行っている姿や、
一生懸命ボールを追う姿、チームで協力してゴールを目指す姿などを見て、
改めてサッカーって素晴らしいスポーツだなと感じました。

私が小学校の頃はまだ女子サッカー自体が珍しいという時代だったので、
今こうしてたくさんの女の子達がサッカーに出逢ってくれて本当に嬉しいです!
ここからたくさんの未来のなでしこジャパンが出てくれることを楽しみにしています!

たくさん汗を流されたお母さん方もお疲れ様でした!
ストレッチを欠かさずに...笑


この大会でサッカーを通してたくさんの笑顔が見れて本当に良かったです!
そして私自身、子ども達からたくさんのことを学ばさせてもらいました!
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!


このようなフェスティバルで日本全国にもサッカーに出逢える女の子達がもっと増えるといいな思います!

201409261419_09378.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る