ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年12月17日

常盤木学園高等学校常盤木学園高等学校

text by No.26 西村 温美

合唱コンクール

02_tokiwagi20101217.jpg

今回の担当は#26西村温美です!

先日校内で1・2年生の合唱コンクールがありました。
常盤木学園は音楽科と普通科があり、音楽に力を入れています。
課題曲は作詞は普通科から、作曲は音楽科から選ばれた生徒作品よるもので、どこにも発表されていないオリジナル曲を歌います。
そういうこともあり、合唱はクラスが一致団結して取り組める行事です。
また、学校自慢の「シュトラウスホール」という大きなホールがあり、結構本格的にやるんですよ(笑)

審査は音楽の先生や音楽科の先生が行ないます。
1・2・3位の他に朝・昼・放課後に一生懸命に練習していると、特別賞がもらえます。
私たちのクラスはなんと!・・・・・特別賞でした!(笑)

だけど、日頃の努力が認められて、とても嬉しかったです。
やっぱり、どんなことにおいても努力するのはたいせつなことですよね。

次は球技大会が2月にあります。
リベンジ狙って頑張りたいです!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る