ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2011年02月18日

常盤木学園高等学校常盤木学園高等学校

text by 小野寺 結衣

節分

02_tokiwagi20110218.jpg

こんにちは!
今回初めてコラムを担当する
だっちゃこと、小野寺結衣です。

まだまだ寒い日が続いていますが、トッキー寮ではHOTなイベントがありました。

『2月3日』そう!節分です!!
一般的に節分の日には「恵方巻き」を食べ、歳の数だけ豆を食べますよね。
しかし、私たちはそれプラス「かくれんぼ大会」を毎年するんです!

ルールも変わっていて、鬼がお面をかぶりみんなはそれぞれ隠れます。1人3粒豆を持っていて、見つかってもそれを鬼に当てることができたらセーフ!
また隠れることができるのです。

10分間隠れきれれば勝ちなんですが、
私は5分くらいで見つかってしまいました・・・。

今回隠れきれたのは7人!
去年に比べるとみんな隠れるのが上手になりました(笑)

こんな風に私たちはサッカーだけでなく、いろんなイベントを楽しんですごしています。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る