ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2012年12月21日

JAPANサッカーカレッジレディースJAPANサッカーカレッジレディース

text by No.10 鳥海 麻衣

感謝

06_JSCL201212mini.jpg

ここ数日の新潟は雪の日ばかりで寒い日が続いています。
モコモコタイツ、くつしたで寒さをしのいでいるJAPANサッカーカレッジレディース鳥海麻衣です。


先日の入れ替え戦ホームゲームも勝利することができ、チャレンジリーグ残留を決めることができました。


今シーズンは初めてのことばかりで、試合毎に戦い方を変えるなど、試合をこなしながら1人1人経験を積んできました。

試合に勝てない時期が続き、個人的にもチーム的にも苦しい時もありましたが、誰一人くじけず勝利を信じ戦い続けました。

最終的には12位という悔しい結果で終わってしまいましたが、1人1人そしてチームとしても得たものは大きく、この1年でとても成長することができたと思います。

チャレンジリーグという舞台で戦っていなければ、これらを感じることはなかったと思います。


私自身としては、今シーズンで仲間の大切さというものを改めて実感しました。
苦しく、辛いときもありましたが、私の周りにはたくさん支えてくれる人がいました。
信じてついてきてくれる人がいました。
心強い味方がいたからこそ、最後まで戦い抜くことができました。

今年経験したことをしっかりと来シーズンにつなげ、更にパワーアップができるよう、オフシーズンも大切に過ごしていきたいと思います。


最後になりましたが、今年1年JAPANサッカーカレッジレディースに携わってくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
もっと多くの方に応援してもらえるよう、来シーズンも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る