ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2013年03月22日

JAPANサッカーカレッジレディースJAPANサッカーカレッジレディース

text by No.8 坂口 友紀

花粉がとんでいます。

こんにちは。
JAPANサッカーカレッジレディースの坂口友紀です。
まだ新潟は寒いですが、雪も少なくなり、少しずつ春っぽくなってきました。

2月25日から1週間ほど大分合宿を行いました。
合宿では、1月、2月に毎日トレーニングしてきたことと、新しい選手や復帰してきた選手とのコンビネーションを合わせることを意識して、トレーニングとトレーニングマッチを行いました。
この合宿で、収穫できたこと、課題が残ったこと、たくさんありました。
収穫できたことは、もっと質を上げて良くしていき、課題は残りの時間で修正して、少しでも良い形になるように練習で合わせていきたいと思います。

去年はなかなか勝つことができず、苦しいシーズンを味わったからこそ、今年は、1試合でも多く勝ちにこだわって戦いたいと思います。
そして、サッカーができるということと、支えてくださっている方への感謝の気持ちを忘れず、プレーしたいと思っています。

リーグ開幕まであと少しとなり、新たに新入生が合流し始めて、わくわく、どきどき、そわそわしています。人数が増えて大変なことも多いですが、今シーズンみんなで笑って終われるように、今、この時期を大切に使って、良い準備をして開幕を迎えたいです。

201303221325_17105.jpg

終わります。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る