こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディース マネージャーの宮崎です。
日に日に風が冷たくなってきているかと思えば、季節はもう11月...。
2013年もあとわずかですね!
私たちが所属しているチャレンジリーグ全22節を戦い終えて、約1ヶ月が経とうとしています。
様々な出会いに始まり、最後まで温かい声援によりゴールを迎えられた半年間でした。
そんなチャレンジリーグの試合中、私はみんなより高い所から勝敗の行方を見つめていました。
私たちの記憶を鮮明にさせ、
プラスになりきらなかったパスを時にゴールへ導く手段へと変えてくれる...
皆さんも一度は自分の出場した試合の映像を観た経験があるかとは思いますが、
試合中のビデオ撮影、それがマネージャーである私の仕事の一つなんです!
撮影中はマイクに音を拾われてしまうため、試合中はひたすら無言を貫きます。
どんなに劇的なゴールの瞬間を捉えても、
あと一歩だった瞬間も...
ピッチの何百倍も小さな画面を覗きながら、心のエールを届けています。
それでも...
こんな素敵なハイタッチや、
懸命なまなざしでボールを追いかける選手の勇姿を見ると...
思わず私も微笑んでしまったり、
「よっしゃ!」とつぶやいてしまい、焦ることもあります...。
選手が楽しそうにボールを蹴っている声を聞くと、
私もサッカーを...と思うときもありますが、
辛い練習にも耐え続けてきたからこそあの大きな舞台に立てているはず。
だからこそ私は精一杯''無言の役割''を全うし、より多くの勝利に貢献していきたいと思います!
11月24日にはさらなる全国への舞台、皇后杯が待っています。
なでしこリーグに所属するチームと戦うこともできる夢のステージ...。
画面の向こうに映るのは、どんな景色なのでしょうか...?