ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2016年11月25日

JFAアカデミー福島JFAアカデミー福島

text by No.3 高平 美憂

1121acFukushima.jpg

富岡第二幼稚園の子どもたちとサッカー教室を行いました。私は、富岡第二幼稚園に行くのは今回で3回目になります。
幼稚園に行く前の1ヶ月間、私はヨルダンで行われたU-17女子ワールドカップに出場していたので、最初のあいさつで子どもたちにワールドカップの話をしました。
子どもたちには話が難しかったところもありましたが、集中して聞いてくれたので、とても嬉しかったです。
今回のサッカー教室を含め、私は年長さんを担当していました。
3回目となると、ニックネームも覚えたり、そのニックネームで名前を呼んでくれたりしました。
最初はサッカーがあまり好きじゃないという子どもたちが多かったですが、だんだんとサッカーが好きという子どもたちが増えて、楽しさが伝わってよかったなと思いました。
そして、当日の11月4日は私の誕生日ということで、子どもたちからハッピーバースデーの歌をもらいました。
今までにない形で祝ってもらえたので、凄く嬉しかったです。
この日は、宝物になりました。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る