先日、男子プロバスケットボールリーグの試合を観戦しに行きました!
大阪エヴェッサさんのホーム最終戦ということもあり、観客席も埋め尽くされアリーナ内の雰囲気は想像をはるかに超えた盛り上がりでした。
初めに圧倒されたのはLEDコートのCG演出でした。
オープニングセレモニーやハーフタイムショーなどMCやチアのパフォーマンスが更に素晴らしい演出になっていて鳥肌が立ちました。
そしてどちらも譲らない試合展開は自然と体に力が入るほど興奮しました。
サッカーとは違い、点の入れ合いで最後の最後までどっちが勝つか分からない秒の世界でした。
最後1点差の中、京都ハンナリーズさんに与えてしまったフリースロー。2回とも決められると逆転でしたが、どちらも外れ、ラスト30秒がドキドキワクワク、ドラマのような展開でした。
この時、応援の素晴らしさを改めて感じました。
また試合以外の所でホームアウェイ関係なく盛り上げていたファンのみなさんには何か心が惹かれるものがありました。
選手たちの最後まで集中を切らさず走り抜く姿には本当に感動しました。
この試合を通して私ももっと相手を敬い、もっと熱く、人の心を動かせる選手になりたいなと感じました。
この時見て感じたあっつい気持ちを忘れずにこれからも2部昇格に向けて頑張ります!
引き続き応援よろしくお願いします!