ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2023年08月29日

スペランツァ大阪スペランツァ大阪

text by No.15 小池 快

サッカーでつながるWA

今回、みんなでつながろう♪サッカーのWA というイベントに参加してきました。その中で、普段同じなでしこリーグの対戦相手でもあるASハリマアルビオンや、なでしこリーグ2部の湯郷Belle・吉備国際大学Charme岡山高梁の方々と協力して、サッカー教室を行いました。

ボール遊び.jpg

マッチアップ.jpg

この日の美作はとても暑かったので、子どもたちに天然芝で思いっきりボールを使って楽しんでもらう事と、熱中症にならないようにこまめに水を飲んだり休憩をする事を意識して行っていましたが、参加してくれた子供たちは「お水いらない!さっき飲んだ!」と言って、休憩時間さえもボールをもって私たちに駆け寄ってきてくれたり、話しかけにきてくれて、元気いっぱいでした。

ミニゲーム.jpg

イベント後レクリエーション.jpg

そんな子供たちからとてもパワーをもらえましたし、今回のように他のチームの方々と協力して行う事で、年齢やカテゴリー関係なくサッカーを通してWAとなり、繋がることができ、とても良い経験となりました!
参加してくれた子どもたちや、協力してくれたみなさんありがとうございました!!!

4チーム集合.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る