ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年04月23日

スペランツァ大阪スペランツァ大阪

text by No.1 鈴木 理沙

いちご

03_speranza20100423.jpg

はじめまして。今回コラムを担当する鈴木です。
私の仕事はスーパーの野菜・果物コーナーで働いています。
今、旬の果物といえば"いちご"です。
左の写真に映っている赤いちっちゃい物体も、なんと"いちご"なのです。
先日、仕事中に"いちご"を加工していたら普通サイズの"いちご"に紛れて、このミニチュアいちごを発見しました。
あまりの可愛さにみんなで盛り上がり、写メを撮ってしまう程でした。
みなさん、普段何げなく買い物して食べている野菜 ・果物。
"いちご"一つとってもたくさんの種類があり、味があります。
普段は目当ての商品しか手に取る事がないと思いますが、じっくり見てみると見た事、食べた事のない、また面白い野菜や果物が沢山発見できるかもしれません。
今度スーパーへ買い物に行った時、少し時間があれば色々見てみて下さいね。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る