ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年05月17日

オルカ鴨川FCオルカ鴨川FC

text by No.22 浦部 美月

原動力

みなさん、はじめまして!
今シーズン早稲田大学よりオルカ鴨川FCに加入しました、背番号22番 浦部美月です!

今回は、私の原動力についてお話ししたいと思います。
みなさんも日々の生活で必ずとは言いませんが、何かしらの原動力となっているものがあると思います。

そんな私にも日々のサッカーの活動において、原動力や活力を与えてくれる人たちがたくさんいて、その中で最近の二つの出来事についてお話しします。

①「古巣との対戦」

私は中、高と同リーグに所属するスフィーダ世田谷FCの下部組織に所属していました。
そのため、現在のトップチームにはアカデミー時代に仲良くしてくれた先輩や共に切磋琢磨し合ったチームメイトが在籍しています。
そんな古巣との対戦は、自身のことでありながらどこか感慨深いものがあり、試合は引き分けで終わってしまったのですが、"また頑張ろう"とたくさんの活力をもらいました。

【オルカ】5月なでしこリーグブログ①.jpg

②「大学時のチームメイトとの対戦」

私は冒頭にも記した通り、早稲田大学の女子サッカー部で大学4年間を過ごしました。

なでしこリーグやWEリーグには、多くの早稲田OGがプレーしており、先週末にはニッパツ横浜FCシーガルズとの対戦で、2つ上の蔵田あかり選手と一緒のピッチでプレーすることができました。

名称未設定のデザイン (1).png

また、今週末には大学時の同期である夏目歩実選手が在籍する、朝日インテック・ラブリッジ名古屋との対戦もあり、とても楽しみで私の原動力や活力となってくれること間違いなしです。

なかなか勝ちきれない試合が続いていますが、今週末のアウェイ名古屋戦で勝利を掴み取れるよう、全員で良い準備をしていきます!!

引き続き応援のほど、よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る