ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2017年02月21日

スフィーダ世田谷FCスフィーダ世田谷FC

text by No.3 原 志帆

「2/14 バレンタインデー」

0221sfida.JPG

こんにちは
スフィーダ世田谷の原志帆です

2月14日はバレンタインデー
ということで、、
さすが女子サッカーチーム多くの選手がここぞとばかりに女子力を発揮し、とても盛り上がったバレンタインデーになりました
実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣であり、欧米では恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るようです。
チョコレートが贈られるようになったきっかけは、東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです
きっかけはいつどこに転がっているかわかりませんね。

開幕まで、約1ヵ月。
1人1人のちょっとした意識・行動・習慣がきっかけとなり、それがチームに大きな影響・変化を与えていくと思います。
それぞれの習慣がスフィーダ世田谷独自の習慣となり、ベストな状態で開幕戦を迎えられるよう準備していきたいと思います

温かいご声援の程宜しくお願い致します

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る