ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2019年03月25日

アンジュヴィオレ広島アンジュヴィオレ広島

text by No.11 内山 朋香

「ご指導」

こんにちは
アンジュヴィオレ広島11番の内山朋香です

とある平日の隙間時間。
きっかけは忘れましたが、赤井トレーナーとゴルフの打ちっ放しに行きました

201903_ange.jpeg

2人とも数年前に1.2回打ちっ放しに行ったことある程度で知識もゼロ。
昔どなたかに頂いたクラブを数本携え、人が少ない3階の打席をチョイスし、いざスタート

空振りとダフリを織り交ぜながらひたすら打ち続ける私に対し、
1打ずつフォームやら何やらを確認しながら丁寧に打つ赤井トレーナー。
遂には私の打つ姿を動画で撮り始め、
「肘開いてる」
「ボールは腰で打つ」
「体重移動が悪い」
「骨盤起こして」
など細かに分析し、私に修正を求める赤井トレーナー。
思わず「はい。」と返事をし言われた通り修正をしてしまう私。
その姿は、そう。
普段グランドで見せる顔と同じでした。
(アドバイスが正しいのかは不明です。)
赤井トレーナー曰く
「私は分析はできるけど、それを表現できない」
だそうです

最後は話もせず黙々と打ち込みましたが、
グローブも持っていなかったため手のひらが痛くなり終了...

次回行く時はせめてグローブを購入し、
少し予習してから行きたいと思います

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る