ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2015年05月22日

AC長野パルセイロ・レディースAC長野パルセイロ・レディース

text by No.15 高須 咲帆

善光寺

AC長野パルセイロ・レディース15番高須咲帆です。
長野に住み始めて早3カ月がもうすぐ経ちます!!
善光寺という国宝が長野にはあるのですが(長野へ来て知りました)そのお寺のご開帳が7年に1度あります。
そのご開帳がなんと!今年行われているのです。
そんなご開帳で賑わっている長野。オリンピックの4年に1度というスパンより長く、
そして丁度今年長野へ来たということで、何か縁があると思い、7年に1度というのに惹かれて行ってきました!!!
とにかく人人人。人がいっぱいいました。
善光寺。写真にもあるようにこの棒が紐で神様の部屋と繋がっており、この棒を触って願い事を言うといい。という話だったので、触ってきました!!
何を願ったかはもちろん...。(笑)
ご開帳は5月末まで。
長野に来て、試合を見るついでにそんな善光寺へ行ってみてはいかがでしょうか?
善光寺に入るまでにもお店がたくさんあり、美味しいおやきやソフトクリームなどの食べ歩きもできますよ♪

これからまだまだ続くリーグ戦。
サッカーをすることができる環境に感謝をし、まだまだチームに貢献できていないので、これから継続し、少しでも貢献できるようにしていきます!

201505211054_02373.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る