ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年04月19日

AC長野パルセイロ・レディースAC長野パルセイロ・レディース

text by No.8 住永 楽夢

パティシエへの道

こんにちは!
AC長野パルセイロ・レディース背番号8の住永楽夢です!
新型コロナウイルスの影響により、なでしこリーグ開幕の延期に続き、
各チームの練習まで中止を余儀なくされている状態で、
皆さんもストレスが溜まりに溜まっている頃だと思います。

#stay homeが謳われる中、
私の家での過ごし方で最近のやらかした出来事をここに書きたいと思います。

家にいる時はインスタグラムで料理の投稿をひたすら見てます。
ある日投稿を見ていると、
材料4つだけ!!トースターで簡単!にクッキーが作れるというレシピが目に入りました。
そこで夜に仕込み、次の日の朝、
出勤する前にちゃちゃっと焼いておやつに持って行こうと考え、仕込みを終えました。
レシピにはトースターで15分と書いてあったので、
しっかりセットして私は朝ごはんを作っていました。

ただ、、しばらくすると、、焦げ臭い。。
でもタイマーはまだあと7分ある。。
まだだな。
とほったらかしにしていたら我慢できないほどの焦げ臭さになりタイマーを切って開けると、
朝の6時半から火災報知器を盛大に鳴らさせてしまいました
クッキーは真っ黒焦げ。クッキングシートも焼けて穴が開くほど。。
めちゃくちゃ焦っていたので、その時の写真は残念ながら無いのですが、
別の日に作ったブラウニー的なものも焦げてたのでそっちを記念に載せときますね。

200419_PAR.jpg
(上の部分が真っ黒だったので焦げをほじくった跡が、。笑)

大変な時期ですが、
どんな状況でもしっかり準備してスタジアムで走り回れるように頑張りたいと思います!
次は火災報知器を鳴らさないように作るぞぉ~

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る