ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2015年04月24日

朝日インテック・ラブリッジ名古屋朝日インテック・ラブリッジ名古屋

text by No.10 加藤郁香

使える豆知識!?

201504231914_04167.jpg

201504231914_04168.jpg

こんにちわ!

今回コラムを担当する#10加藤郁香です(^o^)/


私の仕事について、少し紹介しようと思います(*^^*)

私は、ナース服を着て地元の眼科に勤めています!

仕事は主に、医療事務でコンピューター入力やお会計、レセプト点検などです!

たまに検査や診察のお手伝いもします!勤めてもう7年です^_^;

スタッフの皆さんはとてもいい人ばかりで、仲良くさせてもらってます♪( ´▽`)


ここで豆知識!!

知っている方もいるかもしれませんが...


みなさん、目薬をさしたあと、よく効くと思って、目をパチパチしていませんか??



実はこれ、間違いなんです(^_^;)

パチパチすると、目薬が涙腺から鼻を通って喉の方に流れるんです!




正しくは、目薬をさしたあと、目を閉じて、目頭を20秒くらい押さえる!

これが正解です( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ、やってみて下さい(^o^)/


こうして、サッカーをしている私を理解して、受け入れてくれる、院長先生やスタッフの皆さんにはすごく感謝しています!

少しでも恩返しができるようにこれからも頑張ります!

チャレンジリーグも開幕し、厳しい戦いになると思いますが、1つでも多く勝てるように、チーム一丸となって頑張りますので、

これからもNGU名古屋FCレディースをよろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る