ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2021年12月20日

朝日インテック・ラブリッジ名古屋朝日インテック・ラブリッジ名古屋

text by No.29 阿部理絵

充実⑦

S__21069968.jpg

S__21069970.jpg

こんにちは!今年途中から加入しました、#29番の阿部です!
『充実』をテーマにブログを繋いでいる名古屋メンバーの意思をここで断つことはできませんでしたので、今回も『充実』をテーマでやらせて頂きます!

今年は人生で1番充実した年だったのではないかと思っています。
思いのままに生きているわたしですが、充実した!と言い切れるストリートを書き留めたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

私は、一度25歳の時にサッカーを辞めました。
そして、26歳の途中からフットサルを始めました。
フットサルを始めてすぐにアキレス腱を切り、治ったと思ったら逆のアキレス腱も断裂しました。
もう動くことは辞めようかと思いましたが、一度きりの人生、若さあるうちにもう一度サッカーがしたい。と思い再びサッカーをすることを決意しました。
リハビリも運動復帰を目的というのりは、生活復帰を目的としてやっていたので、運動する体に持って行くまでには思ったよりも時間がかかったり、色々としんどいことも沢山ありました。
サッカーのコートの広さにはビックリしました。よくこんな広いとこ走ってたなぁと感心したものでした。笑
そんな、辛さもサッカーをする楽しさがそれを超えて私に喜びとして感じさせてくれました。
そして、登録期限ギリギリで選手として登録を果たし最後の皇后杯で試合のピッチに立つ事が出来ました。
改めてサッカーをして思う事はチームスポーツは素敵だなぁと思います。

切磋琢磨する仲間はもちろん、スタッフ、フロント、地域の方や、サポートしてくださる沢山の方々のお陰で
練習が出来て、試合が出来る。
すごく幸せな事だと思います!

これが日常になりすぎると有り難みを忘れちゃうときもありますが、常に感謝の気持ちを忘れずに人生最大の趣味を楽しみたいと思います!

長々とすみませんでした。
そろそろ終わります!
今年一年ありがとございました!
良いお年を〜!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る