ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年01月23日

朝日インテック・ラブリッジ名古屋朝日インテック・ラブリッジ名古屋

text by No.6 髙島 瑠里子

C級指導者講習会

明けましておめでとうございます。
今回ブログを担当します、髙島瑠里子です。

先日、6泊7日でC級指導者講習会に参加させて頂きました。
朝から晩まで実技と講義のハードなスケジュールでしたが、
しっかりとサッカーと向き合える充実した1週間でした。
サッカーの原理原則や育成年代の大切さ、知ってるようで知らなかった内容がたくさんあり、
指導する立場の大変さも実感しました。

行く前は28人も参加者がいると聞いていたので不安でいっぱいでしたが、
リーグの違う選手や、トレーナー、フィジカルコーチ、通訳の方、
ほんとに様々な方が参加されていて、個性も強かったです!!(笑)

でも、色々な話を聞けて本当に刺激的な1週間でした。
最終日にはミニゲームをして盛り上がったり、
このタイミングで出会えたみなさんのおかげで、すごい楽しかったです!
ありがとうございました!
今回参加できて本当に良かったです!

200123-1_NGU.jpg

サッカーでたくさんの人と繋がれて改めてすごいなと思うと同時に、
これからもこのような繋がりを大事にしていきたいと思いました。

自分の中の「サッカー」が整理され、選手としても競技力向上に繋がると思います。
ぜひ興味のある方はC級指導者講習会参加してみてください!

200123-2_NGU.jpg

この1週間で得たものをアウトプットしていけるように、
リーグ戦開幕までしっかり準備していきたいと思います!

今シーズンもNGUラブリッジ名古屋をよろしくお願いします。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る