ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年08月18日

朝日インテック・ラブリッジ名古屋朝日インテック・ラブリッジ名古屋

text by No.29 鈴木 朝恵

西尾っていいところ

みなさんこんにちは、NGUラブリッジ名古屋29番の鈴木朝恵です。

何を書こうかなぁと考えていたのですが、私の地元、愛知県西尾市の紹介をしたいと思います。

西尾市は、名古屋からは少し離れたのどかな所です。
田畑やハウスはもちろん、山も川も海も島も滝もあります。自然ほぼフルコンプリートです。

小中学生の頃は、名古屋のチームメイトに
「にしお?なにそれ本当に愛知県?」
「方言すごくってなんかよくわかんない」
「行ってこりんってなに?コリン星?」などと笑われていましたが、
今はお洒落なカフェやSNS映えスイーツのおかげで知名度がだいぶ上がったと自負しています。

特産品はあさりやうなぎ、いちご、バラ、カーネーションなど思いつく限りでもいろいろありますが、
やはり一押しは「西尾の抹茶」です。生産量は日本一で、宇治抹茶にだって負けません。

市内の全中学校が学校行事として、毎年全校生徒で茶畑でお茶摘みを行います。
二日間丸々茶畑にこもり、無言でひたすら茶葉を摘むだけの行事なんですが、
これが案外面白くって、あっという間に時間が過ぎます。

今度、西尾抹茶の商品を見つけたらぜひ一度手に取ってみてください。おすすめです。

あとは、とにかく人が温かいです。
この歳になっても未だに友達が増え続けますし、
いつでもふらっと誘ってなんでも一緒に楽しく過ごせるような友人がたくさんいます。

ただいまーって言えば、おかえりーって笑顔で迎えてくれる第二第三のお家がたくさんあります。

我が子のように可愛がってくれるおじいちゃんおばあちゃんパパママがたくさんいます。
この場を借りて、いつも本当にありがとう!

ここまで、取り留めのないことをだらだらと書いてきてしまいましたが、
やっぱり素敵だなぁ大好きだなぁって実感しました。

コロナが落ち着いたら、ぜひともGo to 西尾!

ただ、いま世界各国、日本全国で感染者が再び増えつつあり、気の抜けない日々が続いています。

みなさんも手洗いうがいの徹底や不要不急の外出を避けるなど細心の注意を払って、
今できる範囲で、楽しく元気に過ごしてください。

リーグ開幕まで残り1週間となりました。
チーム一丸となって、同じ方向へむいて、一所懸命に取り組んでいけたらと思います。

今後とも、熱い応援のほどよろしくお願いします。

200818_NGU.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る